週プレNEWS TOP 連載コラム 美メンズ変身講座 『南国少年パプワくん』の柴田亜美が漫画家引退…49歳の人生で“史上最強ボディ”を得た美容サロンに専念!?

連載コラム

『南国少年パプワくん』の柴田亜美が漫画家引退…49歳の人生で“史上最強ボディ”を得た美容サロンに専念!?

[2017年03月08日]

人気

施術後、「座りやすくなりました」とムラタ。猫背がなくなり、また前に出ていた肩が正しい位置に戻ったことで、無理なく姿勢を保つことができるようになった様子。

ami5

―今回は体験版でしたが、通常初回は120分でカウンセリングと食事付きなんですよね。食事はどんな内容なんでしょう?

柴田 メールなどで好みや疲れ具合を探りつつ、当日は施術の後にたんぱく質たっぷりでカロリーを抑えた食事を用意しています。お時間は50分ほどなので、体質改善のための食事や、健康的なボディになるためのストレッチや運動など日常生活についてアドバイスをしています。

―食事はどなたが作っているんでしょう?

柴田 私です。ローストビーフなどを焼いてお待ちしていますよ。

―え!? プライベートサロンとして先生がお出迎えして、ごはんも作って…なんて、漫画を描く時間が圧迫されていません?

柴田 今は付き合いで2冊ほど連載がありますけど…私、美容家になります。漫画を辞めても悔いはない! だから次会ったら、名刺が変わってると思いますよ(笑)。

* * *

なんという衝撃の告白! 先生の本気度に圧倒されつつサロンを後にした取材班。施術前は「特に体の不調はない」と言っていたムラタは、この体験をきっかけに姿勢の悪さなどを意識するようになり、毎日の腹筋運動を始めるほどの変わりようだ。

このように、自身の体に無頓着な男性こそ、プロの施術を受けることで大きな効果が期待できそう。“プライベートサロン”なんて敷居が高そうなイメージもあるが、柴田先生とお話をしにいく…という気軽な気持ちで訪れてみては?

(取材・文/渡邉裕美 撮影/五十嵐和博)

■取材協力
『ボディオートクチュールami』 http://ami.papuwa.com/
漫画家・柴田亜美がオーナーを務めるプライベートサロン。日常生活で生じた身体の歪みを正しい状態に戻し、疲れにくく痩せやすい身体になるための施術を行なっている。完全予約制。「初回カウンセリングコース」120分2万円(税別)、「ボディメンテナンスコース」(2回目以降)70分1万円(税別)など

●柴田亜美
1991年に『南国少年パプワくん』(エニックス)でプロ漫画家としてデビュー。アニメ化もした同作は大ヒットし、一躍時代を代表する漫画家のひとりに。現在は漫画家・美容家として活躍する。『女漫画家の極限美容』http://ameblo.jp/kyokugenbiyou/
柴田亜美2

●小林雄祐
『ボディオートクチュールami』のボディセラピスト・柔道整復師。様々な格闘技を経験するも怪我のため引退し、柔道整復師へ。施術者として整骨院や芸能人やトップアスリートが通うフィットネスジムに勤務するなどのキャリアを持つ。
小林雄祐


コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】こんな浅川見たことない! 浅川梨奈の最高傑作!

もっと見る

Back Number

  • No.15 Apr 10th 2017
  • No.14 Apr 3rd 2017
  • No.13 Mar 27th 2017
  • No.12 Mar 20th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊NEW YEAR2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.14