教室に忘れ物をしたことに気づくとブラ+スカートで取りに帰っていた!(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.330』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

芦田愛菜ちゃんが有名女子校に合格したことが話題になりましたが、女子校ってどんなところなの? 教えて女子校出身OLちゃん!

●塾に通い始めて色気づく中高一貫の女子校育ちです。非常に野蛮で野放図に育っていた私たちですが、大学受験に向けて塾や予備校に通い始める高2くらいから、色気づくコが急増するんです。男子に免疫がないもんだから、塾の男子に萌えすぎちゃうんですよね。かくいう私もそのタイプでして、身なりもそうですが、言葉遣いも突然「やだぁ~!」「もぉ~!」みたいに女っぽくなって友達には気味悪がられていました(失笑)。(ジブリ作品は私の命だと考えるコンピューター・26歳)

●ブラにスカート姿で廊下を爆走部活前に部室で着替えをしている最中に、教室に忘れ物をしたことに気づくと、ブラ+スカートというラフな格好で取りに帰っていました。でもブラ+パンツで廊下を走るのはさすがにはしたないという暗黙のルールもあったので、そのラインは越えないようにしてましたが。たまに廊下で男性の先生に会うこともあったんですが、まったく気にせずに突っ走ってました。(毎朝グリーンに話しかけるアパレル・27歳)

●おっぱい揉み揉み挨拶代わりにおっぱいを揉み揉みしていました。特に親友のFカップ(推定)おっぱいは毎朝揉んだり、直接触ったりとお世話になっていました。悲しいことがあると、いつもより長い時間触らせてもらって癒やされたりして。私だけじゃなく、女子校育ちはみんなおっぱい大好きのおっぱい星人だと思います!(漬物にはまっている人材派遣・25歳)

●一緒の個室で連れション!女子校のコはトイレに行くときは誰かと一緒。なので多くの女子がすごく親密な友達とは別に、トイレ友達というものを持っているんです。トイレ友達とは一緒に個室に入って、代わり番こに用を足しつつ、世間話をしていました。私はさすがにうん○のときはご一緒しなかったけれど、うん○だってご一緒でもへっちゃら!という友達もたくさんいました。(ムード歌謡アイドルにはまる商社・25歳)

私たちが楽しんでたのは若い先生つぶし!?

●イケメン女子私が在籍していた中高一貫の女子校には、各学年にふたりずつイケメン女子がいました。たいてい彼女たちは中1のときは先輩の高校生たちに大注目されて、かわいがられて、学年が上がれば後輩たちに狙われるという感じに。私たちの学年のイケメンと3つ下の学年のイケメンが付き合い始めたときは、そりゃもう学校中大騒ぎでした。懐かしい!(LINEのグループが42個ある商社・26歳)

●毛の処理授業中に眉毛の手入れをしているコとかは全然気にならないんですが、さすがにプール前の休み時間にすね毛を毛抜きで抜いているコにはドン引きしてしまいました。「だって恥ずかしいじゃん」と言ってましたが、どっちが恥ずかしいのでしょうか? それに、すね毛とか生えっぱなしでプールに入るコも多かったし、ちょっとくらい脇毛があっても「処理し忘れちゃった」で済みそうな感じだったんですけど。(カンボジアでボランティア経験ありな人材サービス・27歳)

●命がけの体育祭女子校育ちゆえに卒業するまで知らなかったのですが、普通は体育祭ってそこまで盛り上がらないらしいですね。私たちの体育祭は、全員の目に炎がともるような異様な盛り上がりを見せるんです。皆、鉢巻きを締めて戦闘モード全開。負けると鼻水を流しながらしゃくり上げるコもたくさんいました。女子の本気はすごいんです(失笑)。(毎月服飾代が10万円超えの自動車・28歳)

●若い先生つぶし先生と生徒の恋愛がありそうと思う人もいるかもしれませんが、実際にはあまりありません。生徒が一方的に妄想しているのはありましたけど。それより私たちが楽しんでたのは若い先生つぶし。ブラとか脚をチラ見せしたり、先生に気のあるふりしたり、ブラホックはずしを先生の目の前でやったり、刺激を与え続けるんです。しどろもどろになる先生や怒り狂う先生など、いろいろいましたが、いい思い出です。(昨年末にホノルルマラソンを完走したアパレル・26歳)

はみまんアンケート「女子校は楽しかった」が76%