彼氏の家にお呼ばれして、まったりテレビを見るデートの休日。だったけど雲行きがあやしくなり…。

こんな彼女にごはんを作ってもらいた~い! 男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。お料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。

彼女が語りかけてくるor彼女に語りかける…それぞれの恋愛シチュエーションをその日によって体感ーー。紹介するレシピは朝晩のメイン食材は同じでコンビニでも買えるもの。簡単&クイックメニューで料理の幅も広がって、恋愛ムードを楽しみながら女子ウケしそうな料理男子にもなれちゃうぞ!

新しくネットTVに加入したから「観においでよ!」というYくんに誘われて部屋に遊びに来た彼女。最初はおウチでまったりデートにご機嫌だったけど、次第にTVばっかり夢中になってるから徐々に不機嫌にっ! 挽回できるの?

そう、彼女の機嫌はよかったはず。初めはね。先週、模様替えした部屋に初めて入る彼女。「前よりイイ雰囲気!」って、新しく買ったラグも気に入ってくれていたんだ。「Yくんが加入したのって、私とは違う会社のだよね。アレ配信してるんだっけ? 観たいのにこっちのだとやってない海外ドラマがあるんだよね」「あるある、バッチリ!」なんて盛り上がって。

「ていうか、大きすぎだよ、コレ~。開けられない!」ドラマを見ながらまったりするために、張り切ってスーパービックサイズのポテチを買ってきたら、なんだかんだ彼女が大はしゃぎしちゃって。俺のもてなし精神、抜群、準備万端!…だったんだよ、最初は。

隣に座った彼女は、やっぱ相変わらず笑顔が可愛くて。つきあうようになって数ヵ月だけど、俺がしたこと、なんでも喜んでくれる素直さとか、ほんと彼女サイコー。…と浮かれてた俺。やっちゃったわけだ。

はしゃいでいるのは彼氏ばかりで彼女は…。

これって、油断っていうの?「今、実は俺が好きなのコレなんだよね」って、流し始めた車の情報番組。超長寿番組で、話題の新車や懐かしい車もたくさん出てくるし、マジ楽しいワケ。司会3人のトークも面白いし、過激なチャレンジに釘付けになるじゃん?って、気づいたら、彼女がつまんなそうにリモコンもて遊んでるし!

「あれ、あれ~…ドラマの観る?」すかさずフォローしたつもりが、「観たいのでいいよ」って、雰囲気が全然OKじゃない!つまんなそうな表情をした女のコが「いいよ」って言ったのを額面通りに受け取るほど、俺だって子供じゃない。これは相当、焦る…!

えっ、これってもう時は遅し…ってパターン!?「ちょっと小腹が空いたから、なんか買ってくるね」いやいや、じゃあ一緒に…と靴を履こうとした「いいから観てなよ」って、素っ気なく言われて、見送るしかなかった俺。そのまま帰るなんてことはないよね?

不機嫌になった彼女は戻ってくる!?

数ヵ月つきあっても彼女のこと、よくわかってなかったよ。なんでも受け入れてくれて、大丈夫って…やっぱ油断?彼女が見せた、ちょっとした表情に気付くべきだったんだ。今までの彼女だって、母親も姉ちゃんも車に興味津々な女なんていなかったのに、バカな俺…。

ホッ…彼女はすぐ戻ってきたけど、買ってきたのはフライドポテト。なんで? さっき、あんなにポテチ食べたばっかで、当てつけか?「キッチン借りるねー」抑揚のない声をどう判断すれば…つけっ放しのTVから司会と観客の爆笑が沸き上がって、なんかそれも白々しい雰囲気。

いい匂いがしてきたから、そろそろ料理が出来上がるんだろうけどさ。これから出される小腹を満たすひと皿に対して、正解のリアクションって!?不機嫌な彼女が笑顔になるひと言を、誰か僕に教えてくれないだろうか?

■恋愛レシピ16 フライドジャーマンポテト(1人前)

市販のフライドポテト…1袋にんにく(すりおろし)…少々玉ねぎ(薄切り)…1/2個ベーコン(食べやすい大きさに切る)…2枚こしょう…少々粒マスタード…大さじ1バター…10gパセリ…お好みで

1.フライパンにバターを弱火で熱し、にんにくを炒めて香りが立ったら中火にし、玉ねぎ、ベーコンを炒める。2.しんなりしたら、フライドポテト、こしょう、粒マスタードを加えて炒め合わせる。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/

撮影:唐木貴央(人物)/早川善博(料理) ヘアメイク:大田奈々恵 編集協力:渡邉裕美