週プレNEWS TOP ニュース エンタメ “モンハン”で交流する「狩りコン」が大人気。街コンよりも出会いがある?

ニュース

“モンハン”で交流する「狩りコン」が大人気。街コンよりも出会いがある?

[2017年03月15日]

会話よりもモンハンに没頭する参加者たち。ほかの街コンではなかなか見かけない光景だ!

会話よりもモンハンに没頭する参加者たち。ほかの街コンではなかなか見かけない光景が広がる

持ち前の最悪な人間性を見せてしまい撃沈…。席替え後、気を取り直したクロダが同席したのは、ゲームバーでアルバイトをしているという女子大生。参加理由は?

女子大生「前の彼氏にはゲーマーだってことを隠して付き合ってたんですけど、アウトドアなデートが苦痛で別れてしまい…。次に付き合うならゲーマーだと決めてるんです! 夢は専業主婦になって、毎日ゲームして過ごすこと(笑)」

やはり、ガチゲーマー女子の参加者も少なくはないよう。

クロダ「いいですね! 一緒に朝から晩まで毎日『ストリートファイターIII』やって過ごしましょう!!」

女子大生「格ゲー派の人はストイックすぎて苦手なんですよね、ごめんなさい」

またしても撃沈…。その後、テーブル対抗でモンスターを早く倒したチームが勝ちというゲームなども行なわれながらも、あくまで静かにイベントが進行。会話はなくとも終了後にLINEを交換する男女は多々見受けられたが…クロダは連絡先交換ゼロ。

最後に同席した女性に賭ける!! そのラストのお相手は…美人ヘアメイクさん! こんな美女がなぜ出会いの場に?

ヘアメイク「職場にモンハンの話をできる人がいないから、ハンター友達が欲しくて。もちろん、ここで彼氏ができて、もうすぐ発売される『モンスターハンターダブルクロス』を一緒に始められたら最高ですけど」

クロダ「一緒に始めるんで、俺の初めても狩ってください!!」

ヘアメイク「まぁ。とりあえず発売されてから考えます!」

いったん、おあずけをくらったクロダ。『モンスターハンターダブルクロス』発売の日を悶々としながら指折り待つこととなったのであった。

(取材・文/黄 孟志 取材協力/街コンジャパン[株式会社リンクバル]、株式会社カプコン)

S__10412044


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.45 Nov 6th 2017
    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.45

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017