今春、高校を卒業する女優たちの“現役最後”の制服姿

今春、高校を卒業する18歳世代の女優たち。すでにヒロイン級の役どころを演じるコから期待の新人まで、芸能界では“ゴールデンエイジ”として注目されている。そんな彼女たちの“現役最後”の制服姿を撮り下ろした!

今回、週プレNEWSでは前半の女優編というわけで橋本環奈、岡本夏美、葵わかな、黒崎レイナの直筆色紙&メッセージを紹介! 彼女たちの撮り下ろし写真と高校時代の思い出を語るコメントは、発売中の『週刊プレイボーイ』No.13に掲載中!

橋本環奈

「“一意専心”を少し変えて、“仕事専心”と書かせていただきました。春から社会人になるので、もう学生っていう肩書きには甘えられないですよね。でも、私はほんとにこの仕事が好きなんです。だから、今年は仕事一色の1年にしたいです」

●はしもと・かんな1999年2月3日生まれ 福岡県出身 ◯映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。現在、ダブル主演映画『ハルチカ』が公開中のほか、7月14日(金)に実写映画『銀魂』が公開予定

■岡本夏美

「“愛”っていうのは広い意味で、人に対しても、物事に対しても、自分の演じる役に対しても持っていたいものです。昔から、『ちゃんと愛を持てる人になりなさい』とおばあちゃんに言われていたんですけど、最近、家族の大切さをものすごく実感することがあったので、改めて大事にしたいなと思いました」

●おかもと・なつみ1998年7月1日生まれ  神奈川県出身 ◯雑誌『セブンティーン』専属モデル。ドラマ『GTO』、映画『仮面ライダー1号』『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』などに出演。最新作は、映画『咲 -Saki-』

葵わかな、黒崎レイナ、現役最後の制服姿!

■葵わかな

「大学生になったら、今まで行けなかったような遠いところへ旅に出たいです。海外でのボランティア活動やブロードウェイの本場のミュージカルに興味があるんです。それに、世界史がすごく好きなので、歴史を感じられる場所にも憧れますね。ちなみに、好きな分野はフランス革命と第一次世界大戦です(笑)」

●あおい・わかな1998年6月30日生まれ 神奈川県出身 ◯映画『サバイバルファミリー』公開中。4月3日(月)スタートのNHK Eテレ『ボキャブライダー』にレギュラー出演。CM「アート引越センター」「ケイ・オプティコム『mineo(マイネオ)』」がオンエア中。2017年後期のNHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインに選ばれた

■黒崎レイナ

「今年の抱負は、魅力的な人になって、コミュ力を上げること! 周りの人を笑顔にできれば、場が和んでコミュニケーションがうまくいくと思うんです。ちなみに、色紙にうまく字を書くことができなくて、真ん中にスペースが空いてしまったので趣味のイラストを描いてみました(笑)」

●くろさき・れいな1998年11月11日生まれ 愛知県出身 ◯雑誌『セブンティーン』専属モデル。ドラマ『仮面ライダーエグゼイド』にレギュラー出演中。また、CM「味の素 Cook Do 回鍋肉」などに出演

★明日はアイドル編で、齋藤飛鳥(乃木坂46)、渡邉理佐(欅坂46)、山田菜々美(AKB48)、朝長美桜(HKT48)の4人のメッセージを紹介予定!

●8人の美少女たちの「高校卒業 最後の制服2017」は『週刊プレイボーイ』13号(3月13日発売)に掲載!

(構成/西中賢治)