彼氏が出来たらプレフラを利用して旅行に行きたいな~(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.331』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

昨月末から始まったプレミアムフライデー。実際みんなの会社は実施されてる? 実施されたらどう過ごす? OLちゃんたちに聞いてみた!

●2泊3日香港の旅最初のプレミアムフライデーは、終業するやいなや、先輩たちと総勢5人でオフィスから羽田空港に直行! 香港での2泊3日の食い倒れ豪遊を決行しました。乾杯をするたびに「ビバ、プレフラ~ッ!」と言い合って最高に楽しかった。今度はカレとプレフラを利用して、ふたりで香港かソウルかグアムか沖縄に行きたいなぁ。まあ、今は彼氏いないんですけどね~!(本気でお笑い芸人を目指していたハウスメーカー・26歳)

●富士山登頂プレフラを利用して、8月頃に富士山登頂にチャレンジしたいです。金曜夕方から登山して土曜日の朝にご来光を拝み、下山後は麓(ふもと)の温泉でゆっくり一泊するというプランを妄想中。付き合い始めてまだ2ヵ月の同い年のカレと、苦難を乗り越え、絶景で感動し、癒やされるプラン。きっと、そのなかでカレの男らしさにも触れられるはず。ますます絆が深まりそうで~す!(去年の秋からロッククライミングを始めた商社・26歳)

●婚活を頑張る弊社のプレミアムフライデーは6月から始まるもよう。私はプレフラを利用して本命のカレを探すべく、親友と一緒に婚活しようと思っています。地元での婚活パーティや合コンはもちろん、地方に遠征しての婚活もアリかも。とにかく年末まで頑張ってやれることはすべてやるのが目標。行動的な一年にしたいです。(ゴルフはハーフ45アベレージのIT・27歳)

男探しの旅行を計画!

●映画を見まくるアマゾンプライムの会員なのに、まったく活用できていない私。なので、もしもプレミアムフライデーがうちの会社でも始まったら、映画をたくさん見る時間に充てたいです。金曜日は仕事が終わり次第、食材やお酒を買い込んで帰宅。深夜まで映画やらドラマやらを気が済むまで見続けるというプランを練っています。もちろん、カレを傍らにおいて。せっかく時間があるなら、まったりした休日を希望です。(読モ経験ありの自動車・26歳)

●ファスティング今のカレとは付き合い始めて1年余り。ここのところブーデー街道をまっしぐらなカレと共にファスティング(プチ断食)したいです。金曜の夜から日曜の夜まで、全7食を酵素ジュースにして、合間合間にエッチで運動をすれば、かなりの効果が期待できると思うのですが、どうでしょうか? 3ヵ月に一度くらいはカレと一緒に断食道場に行ってもいいなぁ~。(カンボジアでのボランティア経験がある人材サービス・27歳)

●実家にご挨拶弊社はもうプレフラを実施しているんですが、カレの会社はまだ実施していません。もしカレの会社でもプレフラが実施されてお互いに時間ができたら、まずは私が彼のご実家にご挨拶に伺い、翌月にはカレを私の実家に招くというプランを考えています。プレフラを利用して互いに家族公認の関係になっちゃおうという算段です。いつカレの会社のプレフラが始まるのかが、楽しみなような、怖いような……。(豆苗とカイワレ大根を栽培している通信・26歳)

●出会いを求めて旅へ弊社も下半期にはプレミアムフライデーが実施されそうな予感。同期と共にプレフラが始まったら2ヵ月に一度くらいのペースで旅行しようと計画しています。目的は男探し。同じようにプレフラ旅行をしている男性グループや現地で働く男子狙い。そううまくいくかはわかりませんが、一応、明確な目標があるほうが旅行自体が楽しくなると思うので。(起きたら白湯を飲むのが日課なゼネコン・26歳)

はみまんアンケートプレミアムフライデーが実施されている企業に勤めるOLは13%!