週プレNEWS TOP 連載コラム 語っていいとも! 語っていいとも! 第38回ゲスト・IVAN「男のコから女のコになる時が唯一、生まれて初めて芯がブレた」

連載コラム

語っていいとも! 第38回ゲスト・IVAN「男のコから女のコになる時が唯一、生まれて初めて芯がブレた」

[2017年03月19日]

ivan-41

―他人にどう見られるとか、そこはさっさと切り捨てないとっていう。…なんか、いろんな差別とかトランスジェンダーとして受け入れ続けてきた人に、偉そうに言えることでもないですが(笑)。

IVAN あははははは! そんなことない! 全然ありがたいですよ。私はまだね、膝は痛くならないし目も見えてるから。これから出てくるんですよね。まだまだ生きるなって思ってます。

―だからさっきの振り子の話じゃないけど、同じ生きてる中で振り幅の差こそあれ、自分なりにやれることをやり尽くそうとか。動いて行くことが必要なのではと。

IVAN そうですね。私も今の環境がちょっとポジション的に落ち着いてきたというか。だから新しいこともいっぱいできるし、結構ワクワクしてますね。次、何が来るんだろうって。

―役者もそうだし、それこそまた今の体で写真集を出すのでもありでしょう?

IVAN そうですね。熊田曜子さんとか、この間、一緒に仕事したんですけど、すごいスタイルよくて。やべーって思いました。私もそれぐらいできる人間だし、体を絞るとか、もう1回ちょっと気合い入れ直さなきゃな。

プロのモデルだったから、そこはプロフェッショナルのことなのに。今パって鏡見たら、だるだる!みたいな。

―(笑)だるだるになる自分も現実なんだと気付かせてくれたわけで。そこで気持ちからオッサン化するかどうか、分岐点かも。

IVAN そうそうそう、本当にマジで! やだな~。これから新しい仕事もいっぱいしていきたいし。…ちなみに、編集長は今、お子さんは?

―唐突ですねえ(笑)。それが50歳になった今もいないんですよ。

IVAN 作らないんですか? 作るつもりではいたの?

―まぁこの歳まで子供のいない人生になるとは思わなかったというか。当たり前に父親になってると思ってましたけど。

IVAN 人生って本当にね、読めないもんですよね。

―ほんとに。この語っていいとも!でも、以前に出ていただいた高橋ひとみさんともこういう話になって。彼女は当たり前に結婚すると思ってたのがずっと独身で、まさか50歳過ぎての出会いで初めて結婚するとは、っていう。

なんか、いろんな巡り合わせでそんな話をさせてもらうのも、テーマもなくお仕事でやってる感のない、この企画ならではの面白さではと。

IVAN 確かに。最初話し始めた時と全然、私のリラックス度が違いますもん。

―(笑)そう言ってもらえるのが理想的です。

IVAN 楽しいです、マジで。だって、結局自分の話をここまでするのって、どうしてもお仕事ってなると「これ言っていいのかな。別にここで言うことじゃないな」とかありますけど。結構、喋っちゃってますもんね(笑)。


週プレ酒場 今日もやってます!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.28 Jul 10th 2017
    • No.27 Jul 3rd 2017
    • No.26 Jun 26th 2017
    • No.25 Jun 19th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.28