週プレNEWS TOP ニュース スポーツ “総合格闘技のメジャーリーガー”堀口恭司が逆上陸!「RIZINのベルトを巻いて、再びUFC王者と闘いたい」

ニュース

“総合格闘技のメジャーリーガー”堀口恭司が逆上陸!「RIZINのベルトを巻いて、再びUFC王者と闘いたい」

[2017年03月20日]

―頭がおかしくなっても不思議じゃないくらい?

堀口 おかしくなりますよ(笑)。今、自分はジムの上で寝泊まりしているから、上と下の行き来だけなんです。だから、ストレスも溜まりますし。でも、それに耐えながら過ごしていけば人間的にも成長できると思っています。奥が深いですよ、やっぱり。

―向こうでのストレス解消法は?

堀口 釣りですね。休みの日は疲れて寝ていることが多いので、最近はあまり行けていないんですけど。フロリダは海が近いから、船を出して釣りに行ったりするんですけど、向こうは日本の海より魚の数が多いから結構釣れるんです。

―これまで釣り上げた一番の大物は?

堀口 2メートル近くあるサメを釣りましたね。

―サメ!

堀口 船長がサメのいるポイントを知っていて。その辺りに着いたら、「あそこにいるからゆっくりゆっくり」って近づいていって。釣った魚をエサにして、サメの目の前に落とすんです。それを口に入れたら、「食べた!」って引き上げるみたいな。

―釣ったサメは食べたんですか?

堀口 船長が殺したくない人みたいで、引き上げたサメと一緒に写真を撮っただけですね。サメは食べられなかったけど、釣った魚は自分で捌(さば)いて食べます。僕は元々、アウトドアが好きで、ハンティングみたいなこともしてみたいんですよ。スーパーで買った肉とかじゃなくて、自分で獲って食う、みたいなのが好きなんです。

―命のやりとりみたいな。それはご自身の闘いにリンクしますか?

堀口 いや、そういうつもりではないですが(笑)、自分が生きて行くために殺生をするみたいな世界観が好きなんですよ。

―じゃあ、21世紀の「熊殺し」ならぬ、「サメ殺し」を目指しますか(笑)。

堀口 そういう感じっすよね、はい(笑)。


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.45 Nov 6th 2017
    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.45

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017