抱きたいグラドルNo.1として知られる杉原杏璃

人気グラビアアイドル、驚愕の限界スクープ!

抱きたいグラドルNo.1として知られる杉原杏璃(34)が『週刊プレイボーイ』14号で表紙&袋とじに登場。「杉原杏璃・極」と題された大胆な姿を披露している。

今回は地方のホテルを舞台に撮影。袋とじ8ページの中にはほぼヌードに近い姿も収められ、長年グラビアで美しく磨かれた成熟の肉体を艶(なまめ)かしい表情とともに見せつけている。

普段は白やピンクの衣装を纏い、明るい雰囲気で撮影されることの多い彼女だけにここまで激しいグラビアは極めて稀(まれ)。はたして一体、彼女の中にどんな心境の変化があったのか?

3月18日からは実体験を基に綴(つづ)った自伝的映画『…and LOVE』も公開。自らの経験を基にグラビア界の裏側を生々しく描き、ファンを騒がせている。昨年末には引退を匂わせる報道で驚かせただけに、何かが起こっているのでは?との噂も…。

そこで彼女を直撃。今回のグラビアの裏話から映画『…and LOVE』に関するエピソード、そして気になる今後についてまでを聞いた。

―意外ですけど、週プレの表紙を飾るのは初めてなんですね。

杉原 いえいえ、意外じゃないですよ(笑)。でも週プレさんの表紙ってグラビアを始めた頃から憧れだったので嬉しいです。

―今回はただのグラビアではなく、袋とじ。肌の露出も多いし、めちゃくちゃ攻めてるじゃないですか!

杉原 うふふふ。私も34歳ですからね。普段は可愛くてポップなグラビアが多いので、もっと艶(つや)のあるものをやりたかったんですよ。今回、かなり大人っぽく撮っていただいて満足してます。

―特に気に入ってるカットはあります?

杉原 お風呂のシーンです。大浴場で、濡れたさらしで肌を隠すのは初めてで。こういう“和”なイメージで撮ってもらったことってあまりないんですよ。だからすごく新鮮でした。

―同年代とはいえ、壇蜜さんや橋本マナミさんのような和なタイプとは違いますもんね。ところで、本誌に「最後になるかもしれない“プログラドルの勇姿をその目に……」と書いてありますけど。

昨年、グラビア引退か?みたいなニュースが流れただけに「最後」ってところが引っかかっちゃって。ここまで大胆なグラビアをやることもですが、引退を考えているとか?

杉原 引退はしないです。あのニュースはDVDはラストにすると言ったら、話が膨らんじゃって(笑)。でも20代から30代まで10年間、グラビアを中心にプレイヤーとしてやってきましたから。今後は新しくグラビアのプロデュースにもチャレンジしたいという気持ちもあって。

なので、プレイヤーだけでなく少しだけ時間をそっちにも使いたいと思ってます。改めて言わせてもらいますけど、まだグラビアは休止も引退もしませんよ! これからも盛り上げていければと思っています。それで今回は初表紙ということで、今までやってこなかった、なるべく何もまとってないグラビアにしたいと思って。

どこかでゴールを決めないとと…

―なるほど。盛り上げるといえば、自伝的小説を自らの主演で映画化した『…and LOVE』が公開。以前、磯山さやかさん、原幹恵さんと対談していただいた時、自分のゴールは自分の小説を映画化することだと話されてたんで、この話を聞いた時、これが引退作になるのかなとも…。

杉原 正直に言えば、もし映画化が叶えばそれなのかなって心の中で揺れていたんです。そしてどこかでゴールを決めないとと思ってて。そんな中で映画化の話が決まったんです。写真を撮って、自分の物語を活字にして、映画化する。その時はグラビアアイドルとして、それ以上のお仕事はないんじゃないかと思って、対談の時、そうお話ししたんです。

―では、現時点で引退はしないまでも、作品自体は引退をかなり意識したものであると。

杉原 映画化決定当時は心の揺れはありましたからね。映画の脚本ではそんなストーリーに見えるかもしれませんが、小説ではまた終わり方が違いますし…あくまでも、あれは映画の脚本家さんが描く(主人公)杉原アンのストーリーなので(笑)。ただ、製作にあたってはスタッフの方や監督、脚本家さんとも何度も打合せさせていただいたので、思いの入った作品ということは間違いないですね。

★続編⇒グラビア界の裏側を生々しく描いた自伝的映画で杉原杏璃が明かした“ギラギラな洗礼”とは…

杉原杏璃のグラビアは『週刊プレイボーイ』14号(3月18日[土]発売)に掲載!

(取材・文/大野智己、撮影/小塚毅之、取材撮影/井上太郎 (C)2016「...and LOVE」製作委員会 (C)杉原杏璃/双葉社)

「...and-LOVE」より

■杉原杏璃(SUGIHARA ANRI)1982年6月12日生まれ 広島県出身 身長157㎝ B89 W56 H80 血液型=A型 趣味=戦国マンガ、株式投資 ○初主演映画『…and LOVE』が3月18日(土)よりレイトショー公開、他劇場順次公開。映画の原作小説『……and LOVE』(双葉社)好評発売中。原作を描いたWEBコミック『…and LOVE~グラビアアイドルになる方法。』も小学館eコミックストアで配信中。TOKYO MX『テリー伊藤の(金)ライダー8』(毎週月曜20:00~)にレギュラーMCとして、『ニュース女子』(毎週月曜22:00~)にも出演中。詳細は公式ブログにて【http://ameblo.jp/sugihara-anri/

■映画『…and LOVE』杉原杏璃がグラビア界の裏側などを描いた自伝的小説を自身の主演により映画化。共演:鈴木勤、肘井美佳、鈴木貴之、古坂大魔王ほか(シネ・リーブル池袋にてレイトショー公開中。全国順次ロードショー)