多くのファンを前に公開収録を行なったベッキー

タレントのベッキーが21日、ラジオ番組「キリン 氷結 presents Find New Me!」の公開収録を行なった。

司会役として彼女が現れると、集まった女性ファンから「かわいいー」「顔ちっちゃい」などの声が。多くの声援に包まれたベッキーはゲストのシンガーソングライター・秦基博を呼び込み、イベントがスタート。

番組のテーマは「#あたらしくいこう」。「最近、チャイナ服を着た」と言う秦は、ドラムにも惹(ひ)かれていると告白。ミュージシャンとしてかと思いきや、演奏を真似しながら「こうやって(見た目が)カッコいいじゃないですか」とギターやベースにないパフォーマンスに興味があると明かした。

一方、ベッキーはクラリネットを始めたそう。仕事で挑戦した際に音色が忘れられなかったというきっかけとともに「意外に安くて、楽天ポイントで3千円くらいだった」と親近感の湧くエピソードも披露した。

その後は秦の旅エピソードやライブについて話した他、ベッキーの後輩芸人たちも登壇し「あたらしい笑い」を披露。秦は『ぐるナイ! おもしろ荘』にも登場したペンギンズらが目の前で繰り広げるネタを楽しみながらも「貴族の遊びみたいで、途中からちょっと苦しかった」と気まずさを告白。

ちなみに、今回の会場は井の頭線渋谷駅に直結する渋谷マークシティ1階。駅前の人が集まる場所とあって、収録が始まる前から多くの人だかりができていたため、観覧者は入れ替え制に。

その入れ替わっていく様子を見ていたベッキーは「上野動物園のパンダを見るとこみたいですね。(私たちは)パンダです」と自虐ネタで笑わせた。

また、この収録は25日(土)18時にInterFM897で放送。番組では出演ゲストのサイン入りグッズなどのプレゼントも行なわれる。

(取材・文/鯨井隆正)