実の姉妹で週プレのグラビアに登場した天木じゅんと黒田絢子

驚異の二次元ボディとして週プレにも数多く登場、最近ではTVのバラエティ番組でも話題の天木じゅん(21)が実の姉とグラビア共演!?

その姉とはガールズダンスユニット「仮面ライダーGIRLS」で活動する黒田絢子(あやこ・25)。『週刊プレイボーイ』14号では、ふたりが互いにベージュの極小水着やキャミソールなどに身を包み、思いのままのポーズを決めたり、抱き合ったり…と、早くも話題を呼んでいる。

それぞれの個性が絶妙な背徳感とともに混ざり合った、極めて官能的なグラビアだが、ちなみに黒田は今回がグラビア初挑戦。その表現力にも驚かされる。

バラエティで引っ張りだこの天木人気にも乗じて、早速、TV番組にも共演。姉妹ユニット正式誕生か!?の期待も寄せられる中、ふたりを直撃! 今回のグラビアの裏話を聞いた前回記事「抱き枕みたいに気持ちよくて…」に続き、後編では姉妹の芸能界入りにまつわるエピソードからライバル関係までを明かしてもらった。そこで、なんと天木が泣きじゃくり…!?

―芸能界にはお姉さんのほうが早く入ったとか。そもそもどういう経緯で?

黒田 高校卒業後に上京して、ダンサーを目指してダンスの専門学校に通ってたんです。そうしたらミュージカルをやる機会があって、お芝居の楽しさに目覚めちゃって。で、今の事務所に声をかけてもらってアイドルをやりながら、女優を目指すようになりました。

―お姉さんが上京して天木さんは寂しかったんじゃないですか?

天木 もう毎日泣いてました。本当に寂しくて仕方なかったです。でもお姉ちゃんがこっちにいてくれたおかげで私が東京に出ることを親も納得してくれたんですよね。

―天木さんは芸能界に入りたくて、まだ高校生なのに実家を飛び出してきちゃったんでしょ。

天木 自分の目指してる世界で、同じ年くらいのコが活躍してるのを見てたら、地元で高校生をやってる場合じゃないって思えちゃって。東京に来て、事務所もアイドルのオーディションをやってるところを自分で探して応募しました。そうしたら受かって。

―まだ高校生なのに単身、東京に引っ越してアイドルになるって、すごい行動力ですよね。鉄砲玉みたいというか(笑)。

黒田 だから親が心配して大変で。最初の頃なんて実家からの電話が鳴り止まないんですよ。「言っても聞かないから、絢ちゃんからお願い!」って。妹のブレーキをかけられるのは私しかいないんで。

天木 両親から怒られると反抗しちゃうけどお姉ちゃんは怖いし、嫌われたくないんで。東京に来たばかりの頃、事務所に痩せろって言われて、真夏の暑い日にサウナスーツを着て、汗だくになりながら走ってたら、しんどすぎて涙が出てきたんですよ。泣きながら走ってお母さんに電話したらビックリされちゃって。

黒田 当たり前やろ! なんで実況中継すんの! まぁ当時はデビューして間もなかったし、追い詰められてたんだろうと思うけどな。

―天木さんがグラビアを始めた時は家族もびっくりしたんじゃないですか?

黒田 私は自分がアイドルをやってるので、頑張ってるな~って思ったけど、親は最初ちょっと心配したかもしれませんね。

天木 お父さんはヌードにならなければいいって言ってくれましたけどね。「パパはこういうの慣れてるから」って、私の写真集とかも堂々と見るし。

泣き出す天木…

―まぁ魅力的な娘がふたりもいたら、お父さんも心配でしょうけどね(笑)。姉妹とはいえ、同じ芸能界でライバルみたいな意識はあります?

黒田 正直に言えば、複雑な気持ちにはなりますね。妹はTVに出てるから親戚の集まりとかでもみんな喜ぶんですよ。私も早くそうなりたいなって。でも影で頑張ってる姿とか知ってますから。やっぱり誰よりも応援したい気持ちになるんですよね。

天木 私は「周りは全員敵だ!」みたいな時期があったから、お姉ちゃんも敵みたく思ってたことがあって。家族と一緒でもバリアを張ったり、余計なことを言って嫌な思いさせたり。でもお姉ちゃんはそんな私でも、辛くて落ち込んでる時は…いつでも…優しくしてくれて……(泣き出す)ふえ~ん!

黒田 泣くなー、ぐすっ(もらい泣き)。

―えーと、ではお互いに望むことはあります?

天木 お姉ちゃんはずっと素敵なお姉ちゃんでいてほしいですね。

黒田 妹は男っ気がないんで、姉としては気になりますね。仕事に全力を注ぐんで、プライベートでは癒しをくれる人がいつか現れたらいいなとは思います。

―やっぱりそういうことは気になりますよね。

天木 私は恋愛とか考えないからなぁ。33歳で子供が産めたらいいと思ってるくらいで。

黒田 子供を産むってことはいつかは結婚をするってことでしょ。

天木 あ、そうか。少しは考えてるのか。

黒田 私は子供が産まれたら、妹におっぱいを飲ませてやってほしいですね。美味しそうでしょ(笑)!?

天木 でかいからって美味しいとちゃうわ!!

―あははは。では最後に今後の目標を!

天木 お姉ちゃんとはこれからも一緒に仕事したいです。ファンの人にはセットで覚えてもらえると嬉しいですね。

黒田 そうね。ふたりだと親も安心するし(笑)。皆さん、これからも私たちふたりを応援してくださいね!

(取材・文/大野智己、撮影/栗山秀作、取材撮影/武田敏将)

●ふたりのグラビアは『週刊プレイボーイ』14号(3月18日[土]発売)に掲載!

■黒田絢子(KURODA AYAKO)1991年11月7日生まれ 兵庫県出身 身長160㎝ B82 W57 H90 趣味=料理、マッサージ 特技=バレエ、ダンス ○文化放送『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』(毎週金曜24:30~)に週替わりで出演中。3月28日~4月1日に東京・浅草六区ゆめまち劇場にて上演される舞台『モンタージュ』にヒロイン役で出演予定。オフィシャルブログ【http://ameblo.jp/aya-1107s/】オフィシャルTwitter【 @aya_1107s】オフィシャルInstagram【@ayako_kuroda_1107】

■天木じゅん(AMAKI JUN)1995年10月16日生まれ 兵庫県出身 身長148㎝ B95 W57 H84 趣味=ゲーム、温泉巡り、インコグッズ収集 特技=ダンス、カラスの鳴きマネ ○写真集『二次元カノジョ』、同名のDVDが双葉社から好評発売中。フジテレビ系『佳代子の部屋~真夜中のゲーム会議~』(毎週木曜26:55~)、CBCテレビ「本能Z」(毎週水曜23:56~24:54)出演中。オフィシャルブログ【http://ameblo.jp/jun-amaki/】オフィシャルTwitter【@jun_amaki】オフィシャルInstagram【@jun.amaki】