ベロンベロンに酔っぱらった新人ちゃんがストリップ…(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.332』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

何かと飲み会が多いこの時期はハプニングがつきもの。OLちゃんたちの周りで起きたハメ外しエピソードを一挙公開です! 

●ストリップ新人去年の新人歓迎会の3次会がカラオケだったのですが、ベロンベロンに酔っぱらった新人ちゃんが椎名林檎を歌いながらストリップを始めちゃったんです。お嬢さま大学出身のおとなしいコだったのに、私たちが止めても振り払って脱ぐわ脱ぐわ。結局ブラとパンツ(しかも赤!)姿になったところで、その場に倒れ込み、沈没。同じく新人の柔道部出身巨漢男子に背負われて帰っていきました。もちろん、洋服は私たちが着せてあげましたが。(満員電車で立って眠れる証券・25歳)

●4股の上司おととしの送別会がかなりの地獄でした。というのも、会が始まって2時間くらいで、30代前半の先輩女性社員と私と同期の女子がケンカを始めちゃったんです。内容は40代上司との色恋沙汰。しかも上司は既婚者。さらにそのケンカの途中から40代前半と30代後半のふたりの女性社員も参戦。その5人以外の部外者たちは、ただただあきれるしかありませんでした。ちなみに事件の発端となったカレは何事もなかったように今も会社にいますが、ケンカした4人の女子は皆いなくなりました。(毎朝グリーンに話しかけるアパレル・27歳)

●アソコを頭に乗せるなんて私が新人のときの歓迎会で、酔っぱらった男性社員に生のアソコを頭に乗っけられたときはさすがに頭が真っ白になりました。この「ちょんまげ」は、弊社の恒例行事らしいんですが、新人女子にそれをするなんていくらなんでもヒドすぎます! 今年はやらないといいなぁと思うけれど、結局やっちゃう流れになるんでしょうね。ちなみに当時ウブだった私は、頭の上に乗せられながら涙を流しました。(日本舞踊の名取の広告・26歳)

●新人が介抱去年の新人歓迎会はかなり盛り上がり、結果5、6人が酔っぱらってトイレにこもりっ切りに。しかも全員アラサー男女。仕事で疲れていたから仕方ないとは思うのですが……(笑)。それで最終的に新人たちが酔いつぶれた先輩たちを介抱するという面白い構図に。普通は逆だろ!と思うのですが、最近の新人は見事に飲まない術を心得ている。ソフトドリンクをちびちびしてるだけでやり過ごすんですよね。ゆとり世代はさすがです。(宮沢賢治が大好きな商社・27歳)

3日連続で違う新人食い!

●異動からセフレに東京から大阪への異動が決まった男性先輩社員の送別会でのこと。私は入社した当時からその先輩のことがすごく好きだったので、送別会の途中で号泣してしまったんです。でもそれを見たカレも、うれしかったのかまんざらでもなさそうで、それ以来、私が大阪に行くたびにカレと会ってエッチをするように。同じ職場の人だったら、人の目もあるのでそういうこともしにくいですが、大阪のカレとは気軽な逢瀬(おうせ)を楽しんでいます。(最近髪をバッサリ切った損保・24歳)

●新人が盛大に新人歓迎会でよくある話なのかもしれませんが、最初はニコニコしながら上司の隣に座っていた新人ちゃんが、会の終盤にこらえ切れずに逆噴射しちゃったんです。その場にいた全員が慌てていましたが、隣に座っていた上司だけは新人ちゃんの心配をまったくせずに、ゲロのかかったネクタイをずっと拭いていたので、「本性見たり!」といった感じでした。(読モ経験ありの自動車・26歳)

●新人食いが好きな先輩私が新人だったときの話。金曜日に新人歓迎会があり、その日に同期が先輩にお持ち帰りされたんです。でもスゴいのはここからで、土曜日も日曜日も別の同期が同じ先輩とエッチをしていたことが後に判明しまして。その話を同期会で聞いたときはのけ反りました。その先輩は生田斗真みたいなイケメンで、モテそうなのはわかりますが、3日連続違う新人ってど~よ! しかも女子3人が別に怒っているふうでもないのが超不思議。今となっては懐かしい思い出ですが、そのカレは去年の新人ちゃんとデキ婚しました。それまたスゴい。(スマホ4台持ちの通信・25歳)

はみまんアンケート「歓送迎会で事件があった」は58%