週プレNEWS TOP 連載コラム 萌え萌え倶楽部 歓送迎会シーズンにはハプニングがつきもの? 彼女たちがハメを外しすぎた事件簿!

連載コラム

歓送迎会シーズンにはハプニングがつきもの? 彼女たちがハメを外しすぎた事件簿!

[2017年03月24日]

ベロンベロンに酔っぱらった新人ちゃんがストリップ…(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.332』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

何かと飲み会が多いこの時期はハプニングがつきもの。OLちゃんたちの周りで起きたハメ外しエピソードを一挙公開です! 

●ストリップ新人
去年の新人歓迎会の3次会がカラオケだったのですが、ベロンベロンに酔っぱらった新人ちゃんが椎名林檎を歌いながらストリップを始めちゃったんです。お嬢さま大学出身のおとなしいコだったのに、私たちが止めても振り払って脱ぐわ脱ぐわ。結局ブラとパンツ(しかも赤!)姿になったところで、その場に倒れ込み、沈没。同じく新人の柔道部出身巨漢男子に背負われて帰っていきました。もちろん、洋服は私たちが着せてあげましたが。
(満員電車で立って眠れる証券・25歳)

●4股の上司
おととしの送別会がかなりの地獄でした。というのも、会が始まって2時間くらいで、30代前半の先輩女性社員と私と同期の女子がケンカを始めちゃったんです。内容は40代上司との色恋沙汰。しかも上司は既婚者。さらにそのケンカの途中から40代前半と30代後半のふたりの女性社員も参戦。その5人以外の部外者たちは、ただただあきれるしかありませんでした。ちなみに事件の発端となったカレは何事もなかったように今も会社にいますが、ケンカした4人の女子は皆いなくなりました。
(毎朝グリーンに話しかけるアパレル・27歳)

●アソコを頭に乗せるなんて
私が新人のときの歓迎会で、酔っぱらった男性社員に生のアソコを頭に乗っけられたときはさすがに頭が真っ白になりました。この「ちょんまげ」は、弊社の恒例行事らしいんですが、新人女子にそれをするなんていくらなんでもヒドすぎます! 今年はやらないといいなぁと思うけれど、結局やっちゃう流れになるんでしょうね。ちなみに当時ウブだった私は、頭の上に乗せられながら涙を流しました。
(日本舞踊の名取の広告・26歳)

●新人が介抱
去年の新人歓迎会はかなり盛り上がり、結果5、6人が酔っぱらってトイレにこもりっ切りに。しかも全員アラサー男女。仕事で疲れていたから仕方ないとは思うのですが……(笑)。それで最終的に新人たちが酔いつぶれた先輩たちを介抱するという面白い構図に。普通は逆だろ!と思うのですが、最近の新人は見事に飲まない術を心得ている。ソフトドリンクをちびちびしてるだけでやり過ごすんですよね。ゆとり世代はさすがです。
(宮沢賢治が大好きな商社・27歳)


馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.41 Oct 9th 2017
    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.41