5年半ぶりに週刊プレイボーイの表紙を飾った逢沢りな

女優でモデルの逢沢りなが、3月27日発売の『週刊プレイボーイ』15号で表紙&巻頭グラビアに登場した。

逢沢が本誌の表紙を飾るのは5年半ぶり。

放送中のドラマ『クズの本懐』では、女子高生の気持ちを踏みにじるために男を寝取る教師・茜を演じ、新境地を開拓して注目を集めている。これまでの逢沢のイメージとは違う、かなりクズな役どころだが、本人は「台本を読んだとき『この役をやりたい』って素直に思った」と語る。まさか、役に共感できるところがあるのだろうか?

「違います!(笑)。でも、役に合ってるって言われるのはホントにうれしいです。撮影中も、ほかのキャストの方が本気で茜にムカついてくれて、すごく楽しかったんですよ。『女優って、こういうところに快感を覚えるんだな』って、改めてこの仕事の面白さに気づきました」

演技でもグラビアでも、大人の顔を見せてくれている逢沢。これは、プライベートも充実しているのか。

「恋愛ですか? ないです、ないです。友達みたいな関係の恋人ができればなぁ、とは思うんですけど、仕事がどんどん面白くなってきたので、恋愛に関しては焦りも何もないんです」

気になる人がいたら自分の気持ちを隠せないんです

一方、好きになってしまえば、かなり積極的にアタックするタイプだという。

「私、気になる人がいたら自分の気持ちを隠せないんですよ。友達からも『おさえて、おさえて』って、たしなめられるタイプ(笑)。あ、そういえば、この時期(インタビューは3月12日)になると中1のときのことを思い出すんです。

当時、通ってた塾で教えていた大学生の先生のことが好きで、バレンタインデーにチョコレートを渡したんですよ。そしたら、ホワイトデーにお返しのチョコをもらったんですけど……『ホントはこれをあげたかったんだ』って、次の日にネックレスを渡されて。でも、追いかけていた人がいざ振り向いてくれたら、どうしていいかわからなくなって、距離を置きました(笑)」

ちなみに、今でも年上に憧れる?

「いえ、今は年下が好きかも。……って、年下好きで自分から仕掛けるタイプは、まさに『クズの本懐』の茜だ」

『週刊プレイボーイ』15号では、新たな魅力を開拓し、女優としても、モデルとしても成長を続ける彼女が表紙で登場。グラビアも是非ご覧ください。

(取材・文/西中賢治 撮影/熊谷 貫)

■週プレグラジャパ!では逢沢りなの電子写真集を絶賛配信中!!