AKB48のオープニングメンバーを経て、グラビア活動を開始。2016年「プロが選ぶアイドルDVD賞」ではMVPを獲得した平嶋夏海ちゃん

AKB48のオープニングメンバーを経て、グラビア活動を開始、2016年には「プロが選ぶアイドルDVD賞」において、栄えあるMVPを獲得した平嶋夏海ちゃんが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「夏密」の発売記念イベントを行なった。

今回で6枚目となるDVDは、昨年末にタイのパタヤで撮影。夏海ちゃんはタイが大好きで、「買い物がずっとしたくて、オフの日に現地のコーディネーターで同い年くらいの女のコと一緒にお買い物に出かけました!」と、笑顔で教えてくれました。

大好きなタイ料理もたくさん食べたようで、「もう、ずっとパクチーを食べたりしていたんですけれども…」と語り、さらに「特に果物はマンゴスチンが好きで、ずっと撮影の合間に食べて、それだけでお腹いっぱいになっちゃってました」と、満面の笑みを浮かべた。「撮影中にお腹が張ったんじゃないの?」というツッコミには、ダメだと思いながらも、結局、食べてしまったとも正直に告白(笑)。

そんな中、肝心のストーリーは、彼氏と旅行に行くという定番の内容ではあるが、夏海ちゃんの作品の中では最もカメラとの距離が近い仕上がりで、今回はその密着をよりアピールする意味で「夏密」というタイトルになったとか。

これは裸みたい!

撮影の中でも印象に残っているのは、彼氏とゲームをして負けてしまい、罰ゲームでナースのコスプレをするシーンだそう。「実際、彼氏にそんなことされたら、私、絶対に着ないなと思って…」と否定しつつも、撮影では「普段はハロウィンぐらいしかナースの衣装を着ることがないので…」と楽しく着れたようだ。

また、セクシーシーンとしては「白の水着を着たシーンでは、その前にダボダボっとした彼の大きなシャツを着ているんですよ。それをだんだん脱いでいくというシーンはオススメです」とのこと。

さらに、バスガイドの設定で、車中でだんだんシャツを脱いでいくシーンもあり、下にはベージュ系の着衣をつけていたため「パッと見て、これは裸みたいに見えてしまうんじゃないかなと思って、とても恥ずかしかったです」と、頬を赤らめた。

昨年は、イメージDVD業界のメーカーや流通業者がが選定する「プロが選ぶアイドルDVD賞」にてMVPを受賞。「まさか、自分が選ばれるなんて微塵(みじん)も思っていなかったので、グラビアをちゃんと始めたのも最近なので、頑張ってよかったなって思いました。こうやって、ファンの皆さんにもちゃんと伝わっているっていうのが自分にも実感できて…」と、本当に嬉しそうに語ってくれました。

ちなみに、AKBの卒業生として、AKB絡みのイベントに行くと、スタッフから「『なっちゃん、大丈夫? 最近脱いでるけど』って言われて(笑)、『乳首だけは絶対に出しませんて』って言ってあります」と、これまたネタとして楽しんでる印象。

とりあえず、DVDをふた桁になるまで出すのが今後の目標だとか…。間違いなく、今年中にいっちゃうでしょうけど、まだまだ期待できそうですね!

平嶋夏海ちゃんの囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/P0A0ha0ca74

(取材・文/週プレNEWS編集部)

平嶋夏海(ひらじま・なつみ)1992年5月28日生まれ  東京都出身 身長154cm B88W60H88 趣味=ツーリング(VRX400・VTR250)、読書(特に漫画は2000冊所有) 特技=水泳、バスケットボール