カレと別れた今でも瀬戸内海を諦めきれない!

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.333』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

4月になって新生活を始める人も多いのでは? ということでOLちゃんに好きな街を調査。男性たちも新居の指標にしてみてください!

●高級感ある国立自由が丘や恵比寿、吉祥寺もいいですが、今住んでみたい街ナンバーワンは国立(くにたち)。今年弟が一橋大学に入学したので見学しに国立に行ったのですが、すご~くイイ感じだった。まず学生街特有の活気のある雰囲気がいい。しかも春には桜がむちゃくちゃキレイに咲きそうなので、旦那さんと子供と住んで毎年家族でお花見なんていうのもアリかも。もちろん一軒家で! 経済力のある夫求む!(日本舞踊の名取の広告・26歳)

●瀬戸内海かいわい3年前まで付き合っていた元カレのふるさとが香川県でした。カレのご実家は瀬戸内海を見下ろす丘の上にあって、街の雰囲気ものんびりしていて、本当にいい所だった。当時、仕事が忙しくて落ち着きを求めていたので、結婚したら移住してもいいなぁとすら思っていました。カレと別れた今でも、瀬戸内海を諦めきれない。いつかは住んでみたいですし、自然豊かな街に住んでいる穏やかな男性にも憧れます。(手の指がしなやかで長く白いのが自慢の商社・27歳)

●やっぱり憧れるのは小田原(神奈川)から都心への自宅通勤を3年半続けていたのですが、さすがに疲労がたまってしまうので、現在は足立区でひとり暮らしをしています。でもやっぱり最終的に目指しているのは吉祥寺か恵比寿に住むこと! もう1ヵ所くらいどこかに住んで、35歳前には憧れの地に移りたいです。小さい家でもいいから、オシャレな暮らしがしたいなあ。(カンボジアでボランティアの経験がある人材サービス・27歳)

●江ノ電沿線以前は鎌倉に憧れていたのですが、遊びに行ったら意外と山っぽいエリアだということがわかったので、今は江ノ電沿線の海沿いの街に住みたいと思っています。とはいえ、江の島だと通勤に1時間半ほどかかって不便なんですよね。でも転職して、向こうで職探しをしようとまではなかなか思えないので、まだ悩み中。でも、ビーチを散歩してから、海に沈む夕日を眺めながら物思いにふける日々を過ごすのって超憧れ。そんな生活を可能にしてくれるオトコいないかなあ。(本気でお笑い芸人を目指していたハウスメーカー・26歳)

下町が人気!?

●ご近所付き合いをしたいひとりで暮らすんだったら下町希望! 地域のお祭りに参加したり、なじみのお店をたくさんつくったり、ご近所付き合いを頻繁にしながら生活したいのです。というのも私、ひとりっ子なので、どうしても人とたくさん触れ合えるにぎやかな街に憧れちゃうんですよね。なんなら関東圏じゃなくても、大阪みたいに、人と人の距離感が近くて近所の人とすぐに仲良くなれちゃう街もいいなあ。(宮沢賢治が大好きな商社・27歳)

●憧れの横浜東京郊外に住んでいる身としては、憧れているのが横浜。みなとみらいもイイけど、できたら古い横浜のムードを楽しめるエリアがいいなあ。具体的には港の見える丘公園の近くや山下公園かいわいが最高。緑があって、港が近くて、散歩をするだけでも楽しそう。暮らしているだけで性格もよくなりそうです(笑)。(糖質制限ダイエット中のIT・26歳)

●猥雑(わいざつ)な感じがステキ私が惹(ひ)かれているのは、赤羽か蒲田(かまた)。どっちもあの猥雑な感じがツボ! 赤羽だったら会社帰りにいつも立ち飲みしちゃいそうだし、蒲田なら週に2、3日はギョーザざんまいしてしまいそう。どちらも便利なのに、家賃もお安めなイメージ。地元の友達がすぐにつくれそうなのも私的には好印象です。(ゴルフはハーフ45アベレージのIT・27歳)

●オシャレな街といえば遊びに行って個人的に気に入ったのが下北沢、代々木上原エリア。それぞれいい雰囲気が漂っていますし、住んでいる人たちもオシャレで魅力的。それにいいカフェがあって、食事の選択肢も多い。住んでいる場所次第で休日の気分がすごくアガるし、オフタイムの充実度も変わると思います。共に交通の便がいいことも大きなポイントです。(寝る前は10分の瞑想をする飲料水・26歳)

はみまんアンケート都内で住みたい街は1位から「恵比寿・代官山エリア」「吉祥寺」「青山」。日本で住みたい街は1位から「鎌倉」「横浜」「京都」