電車だと名古屋駅からあおなみ線で約24分、車は伊勢湾岸自動車道・名港中央ICを降りてすぐの好アクセス。1DAYパスポートは大人(13歳以上)6900円、子供5300円(共に税込)

4月1日、名古屋市にテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が開業する。

子供の頃、誰もが一度は遊んだことがあるだろうレゴブロックの世界をリアルに楽しめる、世界で8ヵ所目の屋外型レゴランドとして、日本初上陸。

園内は、中世ヨーロッパの雰囲気がまさに“お城シリーズ”な「ナイト・キングダム」エリアや、東京スカイツリーに名古屋城といった日本の名所をレゴで再現した「ミニランド」エリアなど、7つのエリアに40以上のアトラクションがひしめく。

しかも、カラフルなレゴブロックを計1700万個も使用。まるで自分もレゴの世界の住人になったような気分が味わえる! 子供のみならず、大人もワクワクすること間違いなしだが、名古屋市の担当者も期待する。

「名古屋市は“最も魅力に欠ける街”なんていわれていますが、レゴランドをきっかけに、その評判を変えていきたいです。将来的にはリニアも止まり、東京や大阪からのアクセスもさらによくなりますので、よりたくさんの方に来ていただきたいです」

年間来場者200万人を目指すレゴランド。“魅力に欠ける街”名古屋の救世主となるか?

(写真/アフロ)