彼女がアンニュイな理由は…

こんな彼女にごはんを作ってもらいた~い! 男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。お料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。

彼女が語りかけてくるor彼女に語りかける…それぞれの恋愛シチュエーションをその日によって体感ーー。紹介するレシピは朝晩のメイン食材は同じでコンビニでも買えるもの。簡単&クイックメニューで料理の幅も広がって、恋愛ムードを楽しみながら女子ウケしそうな料理男子にもなれちゃうぞ!

週末にも関わらず、今夜は会社のお花見。1品持ち寄りの会で、料理に着替えと出かける準備をしなければいけない時間になっても浮かない顔をして気乗りしない風の彼女――実は同じ部署のHくんと社内恋愛中だが、周りに内緒の関係をいいことに、彼はやはり同じ職場の後輩と浮気してるっぽく…。

付き合って1年目の記念にHくんからもらった、このピアス。今日これをつけていけば思い出してくれる?私と一緒に過ごした、楽しかった時間のことーー。

同じ部署になって初めて顔を合わせた時、私は彼にひと目惚れ。Hくんもたぶん、そう。ふたりの距離はどんどん縮まって、転機になったのは職場の忘年会の2次会。自然な流れでツーショットになって…。

「結婚するまでは、みんなに内緒のほうがよくない?」初めて過ごした夜、私も噂の的になるのがイヤだったし「そうだね」と頷いて。それからは電車に乗る時も離れた車両にしたりして…でもそんな気を使いながらのデートも楽しかった。

浮気中の彼にモヤモヤ…

2ヵ月前からラインの返事が遅くなってきたと思ったら、一緒にいても誰かと別のやりとりをし始めたHくん。そして先週、「泊りがけでゴルフ接待だから」って、週末デートをキャンセル。月曜日に私はHくんの浮気を確信した。あのコが部内に「旅行に行ったんです~」と配ったのは、彼がゴルフ接待で行くと言っていた場所の銘菓。

無邪気な顔して私にもお菓子を手渡してくるなんて、あんたはなんにも知らないってこと?このコも嘘つかれてるのか…。こんな気持ちで一緒の花見なんて行きたくないけど、行かないと負けるような気がする。気分は最悪だけど、そろそろ持ち寄りの一品料理を作らなきゃ遅れちゃうよ…。

私が浮気を勘づいていることを、彼にも知られたくない。5年後輩のあのコに「ババアじゃん」なんて思われる顔を見せたくないから、メイクもしっかりしなくちゃ。

浮気相手との対決を前に…

青はHくんが「似合うね」と言ってくれた色。…この服、似合うかな?そういうことに気づいてくれる、気持ちはまだあるの?

会社で顔を合わせるのとも、これまでデートで会ってた時とも今日の気持ちは全然違う。彼を問いただしたいし、泣きたいし、責めたい気持ちもある。だけど、きっと私はどれもしない。

ただ、笑顔を向けるだけ。強引そうなあのコには負けるかもしれないけど、張り合って同じ土俵に立ちたくなんかない。私の気持ちはレシピにちょっと込めたつもり…にんにくに赤唐辛子ってピリ辛で刺激的じゃないかな?さっ、笑えるように気持ちを高めて…大丈夫、ちゃんといつもの笑顔はできるから。

■恋愛レシピ20 枝豆のペペロンチーノ材料(1人前)枝豆…200gにんにく(すりおろし)…1片ぶん赤唐辛子(小口切り)…1本オリーブオイル…適量塩こしょう…少々

作り方1.フライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、にんにく、赤唐辛子を炒める。2.香りがたったら中火にし、枝豆を加えて炒め、塩こしょうで調味する。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/

撮影:早川善博 ヘアメイク:大田奈々恵 編集協力:渡邉裕美