週プレNEWS TOP ニュース アイドル 3期生デビュー10周年でAKB48渡辺麻友×柏木由紀が語る「今思い出す“人生で一番急いだ朝”」

ニュース

3期生デビュー10周年でAKB48渡辺麻友×柏木由紀が語る「今思い出す“人生で一番急いだ朝”」

[2017年04月10日]

NEW

AKB48 3期デビュー10周年を記念して、柏木由紀(左)と渡辺麻友がスペシャル対談!

AKB48現役最強ペア・まゆゆこと渡辺麻友ゆきりんこと柏木由紀がデビュー10周年を記念して、週プレに降臨! 初グラビアから追い続けた本誌だから聞けるマル秘エピソードが満載!!

* * *

―2007年の4月8日にAKB48のチームBとしてデビューした3期生! なんとデビュー10周年です!

柏木 最初の取材は週プレさんでしたからね! 学校のスタジオで撮影して。

渡辺 雑誌で水着の表紙を初めてやったのも週プレさん。

柏木 そうそう、静岡県にロケに行ったんだよね。1~3期生の16人で。3期生は私たちふたりだけだったから、先輩と全然しゃべれなくて。

―懐かしいです。スタイリストさんの部屋に来て、「居場所がないので、ここにいさせてください……」って柏木さんが小さくなって言っていたのを覚えてます。

柏木 まだ劇場デビューして3ヵ月たってなかったですからね。あの朝だ! 大寝坊!

渡辺 そうそう! 静岡!

―大寝坊? 何か思い出しましたか?

柏木 あの日、静岡でまゆゆとふたり部屋だったんですけど、集合の4分前にふたりして起きたんです。一瞬、意味がわからなくて、時計見て、5秒くらい目を合わせて。そこからは無言。ひと言もしゃべらずにバーッて支度して。

渡辺 人生で一番急ぎました。4分で支度して集合場所にダッシュ。奇跡的に間に合って。

―間に合ったんですか?

柏木 あのときのシーンとした5秒と、ふたりの「これはヤバい状況だ」っていう意思の疎通。忘れられないです。

渡辺 心が通じた。今思えば、あれが“まゆゆきりん”が誕生した瞬間だったね。

柏木 だね!(笑)。まゆゆきりんの歴史は週プレさんから始まったんです。


コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.23 Jun 5th 2017
  • No.22 May 29th 2017
  • No.21 May 22nd 2017
  • No.19-20 May 15th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.23

週刊プレイボーイグラビア増刊GW2017