ミスFLASH2012グランプリで、Gカップのバストの葉加瀬マイちゃん。

ミスFLASH2012グランプリで、Gカップバストも人気の葉加瀬マイが都内で写真集「まみれる」の発売記念イベントを行なった。

今回の写真集は韓国・ソウルでグラビアカメラマンに初挑戦の脚本家・小山薫堂が撮影。マイちゃんが汗にまみれたり泥にまみれたり、人にまみれたり…何かにまみれることによって、少女のような雰囲気から大人の女性へと開花していく様を描いた写真集だとか。

いつにも増してファンや親しい友人の反応が凄かったようで「表紙(裸のアンダーバストから下腹部のアップ)のインパクトが強いので『本当にこれ、大丈夫なの? でも芸術的だね』っていうのは周りから言われます」と教えてくれたが、カメラマンの前では本当に裸で撮影したとか! マジですか!?

このインパクトのある表紙のおかげか、有名アイドルの作品を抑えてアマゾンの写真集ランキングでは見事、1位を飾っており、「並んだ時に表紙が目立って、これ大丈夫かなぁと思ったんですけど、自分の目を疑いました!」とにっこり。

“まみれたもの”を洗い流して…

お気に入りのカットは、シャワーで“まみれたもの”を洗い流しているところだそうだが「今月で30歳になります。これまで、いろんなものにまみれてきて、それを洗い流して、ここから再始動したいっていうような、そういうものを表しています」と語った。

初めてカメラマンとして撮影にのぞんだ小山薫堂について聞かれると、「すごい穏やかな方で、終始ジェントルマンで素敵な方だった」と答え、「最初はギクシャクして難しい部分もあったんですけど『僕を恋人だと思って撮影をしようか』と言っていただいて、どんどん撮影していくうちに距離が縮まって、ほんとに近くなれたなぁと思って。撮影が終わってから、どこかで会うとちょっとドキドキしてます」と顔を赤くした。

そんなマイちゃんはこれからアクション映画の主役も決まっているそうで、この勢いで演技を頑張っていきたいとアピール。「これまでは、おっぱいキャスティングも多かったので、映画とかドラマで必ずおっぱいを出したりとか、男性に押し付けたりとか、そういうことが多かったので。おっぱいじゃなくてもキャスティングをしていただけるような女優さんになりたいなって思います。でもやっぱり自分の持ち味はお胸なので、それもバンバン出していきたいと思います」と抱負を語った。

ちなみに、目指している女優さんは小池栄子さんで「本当に存在感のある女優さんになれたらいいなぁと思います」と胸をふくらませていた。

葉加瀬マイの囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/bmVW8jEdAZE

(取材・文/週プレNEWS編集部)

葉加瀬マイ(はかせ・まい)1987年3月25日生まれ 静岡県出身 身長170cm B93 W60 H90 血液型=A型 趣味=水泳(2010スイム駅伝出場)、お酒(マッコリ) 特技=韓国語、キモ体操、クラシックバレエ(10年)最新情報は公式ブログにて http://ameblo.jp/hakamada-mai/