週プレNEWS TOP ニュース アイドル 芸能界きってのバイク女子! DVDも売れまくりの平嶋夏海 「お父さんが『車の運転がヘタなヤツはすべてがダメ。仕事もできない』って(笑)」

ニュース

芸能界きってのバイク女子! DVDも売れまくりの平嶋夏海 「お父さんが『車の運転がヘタなヤツはすべてがダメ。仕事もできない』って(笑)」

[2017年04月14日]

2016年に出したDVDが売れまくっている平嶋夏海ちゃん。パパ譲りのバイクガール!

昨年好評だった第1弾、三船美佳さんのバイク愛溢れる“ぶっちゃけ”愛車インタビューに続き、芸能界きってのバイク女子に突撃する第2弾!

今回、登場するのは2016年に出したDVDが売れまくっている元AKBの平嶋夏海(ひらじま・なつみ)ちゃん。小柄でキュートな笑顔も素敵な彼女が大好きなバイクについて、そして意外なキーパーソンだと判明したお父さんとの関係についてガンガン話してくれたぞ!

-早速ですが、バイクに乗り始めたきっかけは?

平嶋 小学生の頃からお父さんの後ろに乗ってツーリングに行ってて、免許が取れる年齢になったら2台で行こうねって話してたんです。やっぱり自分でアクセル開けてみたかったし!

-お父さんがバイク好きだったんですね…。

平嶋 そうなんですよ。キャンプでも小さめのバイクを車に積んで行って、お兄ちゃんと弟と順番に後ろに乗せてくれて、林道や川沿いを走ってくれたりしましたね。

-では、ご兄弟もバイク好き?

平嶋 全然そんなことないです。たぶん、私だけが娘ってことでおいしい思いをしてたんだと思います(笑)。男の子のほうがいろんな面で厳しくされるってことがあるじゃないですか。お兄ちゃんと弟は、お父さんに「なんでも自分でやってみろ」って感じで厳しく言われてたんじゃないかな(笑)。それでバイクを敬遠したみたいな…。

-お兄ちゃんたち、かわいそう~(笑)。免許を取ったのはいつ?

平嶋 高校卒業してすぐ教習所に通い始めました。芸能の仕事もあったので1年ぐらいかかっちゃいましたけど(笑)。

-19歳の時ですね。その時はもうAKBですよね?

平嶋 そうですね。そういえば、教習のたびに教官に「AKBなんだって?」とは言われましたね…。恥ずかしかったのが、少人数の学科授業の時に教官が「この中でAKBを好きな人はいますか? 僕は結構好きで」とか語り始める教官がいて、そんなこと言われても「ああ」とか「うーん」って反応じゃないですか。ホントに「やめてー!」って思いました(笑)。

バイクの技能教習では、教官の後ろに乗ってコースを回ることもあるんですけど、人によって、私をイジらず、軽くスルーして教えてくれる人と「ねえねえAKBなんでしょ?」って前のめりな人もいて、そんな人の後ろに乗るのはちょっと苦手でしたね…(笑)。


馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.41 Oct 9th 2017
    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.41