週プレNEWS TOP ニュース アイドル 芸能界きってのバイク女子! DVDも売れまくりの平嶋夏海 「お父さんが『車の運転がヘタなヤツはすべてがダメ。仕事もできない』って(笑)」

ニュース

芸能界きってのバイク女子! DVDも売れまくりの平嶋夏海 「お父さんが『車の運転がヘタなヤツはすべてがダメ。仕事もできない』って(笑)」

[2017年04月14日]

2017_03_14_NatsumiHIRASHIMA_22

-また鳩尾を打たないように気をつけてくださいよ! 自分のバイクはイジってますか?

平嶋 私のVTR250(ホンダ)はお父さんが改造してくれた“ジムカーナ仕様”です。倒してもハンドルとタンクの間に指を挟まないようにしてあります。中には「そんなに高いの?」っていうパーツもあって、そりゃお母さんも怒るよって(笑)。

お父さんは将来、自分でバイク屋をやりたい人で。うちの1Fはガレージになってて、休みの日には入り浸ってます。たぶん、そこを充実させるためだけに働いてるんじゃないかな(笑)。

-ツーリングにも行ったりしますか?

平嶋 行きますよ。免許を取ったらとりあえず高速に乗りたかったので、お父さんにリクエストして初めてのツーリングも一緒でした。その初めての高速道路で道の真ん中でエンストしちゃったんですよ!

-一体、何が…!?

平嶋 渋滞で前の車が進み始めた時にアクセルを開けたらエンストしちゃって。スターターを何回押しても、エンジンがかからないんです。お父さんは私に気づかなくて先に進んじゃうし、周りの車はどんどん迂回して行くし、クラクションもプープー鳴らされて。ひとりぼっちで「どうしよう!?」ってテンパっちゃって!

そしたら後ろから来たバイクのおじさんが、自分のバイクをわざわざ路肩に止めて「大丈夫ですか?」って来てくれて。動かないって焦ってたら「いや、スタンドが降りてるだけだから落ち着いて(笑)」って。

-サイドスタンドが降りてると安全装置が作動してエンジンが止まっちゃうというやつですね(笑)。

平嶋 たったそれだけなんですけど慌てちゃってて(笑)。でもあの時はホントにドキドキして、ひとりだと道もわかんないし、もう終わりだ…ぐらいに思っちゃった(笑)。あの時、助けてくれたおじさんにはホントに感謝です。

-そのおじさんも可愛いコを助けて喜んでるんじゃないですか? では、今までで一番遠くに行ったのは…。

平嶋 富士山ですね。ワインディング(カーブが連続する道)を走りたかったし、いろんな方向から何度も登って、上で温かいものを食べて、帰ったら400kmぐらい走ってました。楽しかったけど、ホントにお尻が痛かったな(笑)。

-それもやっぱりお父さんと一緒?

平嶋 そうです。遠出はお父さんとしか行ったことないですね。最近言われるのが「俺が考えてた所に夏海が先に行っちゃう」って。この間もバイク番組の仕事で三浦半島にツーリングに行ったんですけど、お父さんは春になったら私と一緒に行こうと楽しみにしてたみたいで、軽くクレーム入れられました(笑)。


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.49

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!