週プレNEWS TOP ニュース エンタメ SHOW‐YA寺田恵子の人生相談・姐さんにきけ!「再結成するために5年間は謝り続けようと…」

ニュース

SHOW‐YA寺田恵子の人生相談・姐さんにきけ!「再結成するために5年間は謝り続けようと…」

[2017年04月21日]

日本ロック界に君臨する女性5人組バンド「SHOW‐YA」のヴォーカリスト、寺田恵子姐さんが人生相談に乗ってくれた!

ここは東京・神田あたりの路地裏にある、隠れ家的なバー。ウイスキーのボトルが並ぶカウンターの中には、ゴールド&ピンクのロングヘア、胸元に赤い薔薇のタトゥーが入ったロックな姐(ねえ)さんが…。

そう、代表曲「限界LOVERS」などで日本ロック界に君臨する女性5人組バンド「SHOW‐YA」のヴォーカリスト、寺田恵子姐さんである!

メジャーデビューから32年、酸いも甘いも噛み分けた姐さんが今回特別に、悩める男女の「人生相談」に乗ってくれた。

前回記事「男を待たせる女になりなさい」では恋愛観や男らしさについて語った姐さんだったが、今回はある質問をきっかけにSHOW‐YAの再結成エピソードに話が及ぶ!

***

―さて、お悩み相談以外に、姐さんご自身への純粋な質問も寄せられています。

#5 多くの人から「強い女性像」を求められ、慕われ、頼られている寺田さんですが、「姐さん」でいることにプレッシャーはないですか?(35歳・女性・音楽事務所)

寺田 しんどいです…。

―あら!?

寺田 慕ってくれるし、頼ってくれたりとかするんだけど、力になりたくても、やっぱりどうにもできない時もたくさんあるし。強い自分でいるっていうのは、それなりの覚悟も必要で大変だけど、この道を選んだのは自分だし、天命と思って突き進んでいくしかないので。(かぼそい声で)どんどん強くなっていけばいいかなって…。

―でも、そこにはムリも生じるわけですね。

寺田 相当、ムリはしていると思うんだよ。50歳を超えるとさ、気持ちは強く保てても、体はそうではないわけじゃん。そこのギャップで揺れ動く瞬間はあるわけ。ハードロックをやってると、あちこちの骨が削れちゃったりして痛みが出たりするわけさ。

でもライブに来てくれるみんなは、私が走り回ったり、激しく頭を振ってるところが見たいわけじゃん? 頭を振るのが仕事ではないけどさ(笑)。ライブが終わった後は腫れちゃったりして大変なんだけど、お医者さんと相談しながらどこまでできるか、限界ラインまでやり続けなくちゃいけないかなって。

―カッコいいです!

寺田 ありがとうございます(微笑)。

―だからこそ、寺田ビルに病院は必須ですね!

寺田 そうでしょう(笑)。

―同じく、姐さんについての質問をもうひとつ。


週プレ酒場 今日もやってます!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.28 Jul 10th 2017
    • No.27 Jul 3rd 2017
    • No.26 Jun 26th 2017
    • No.25 Jun 19th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.28