週プレNEWS TOP ニュース エンタメ SHOW‐YA寺田恵子の人生相談・姐さんにきけ!「再結成するために5年間は謝り続けようと…」

ニュース

SHOW‐YA寺田恵子の人生相談・姐さんにきけ!「再結成するために5年間は謝り続けようと…」

[2017年04月21日]

酒やタバコをやめるつもりはないが、体型維持のために体の鍛錬は欠かさないという

酒やタバコをやめるつもりはないが、体の鍛錬は欠かさない

#6 寺田さんといえば、美しい体型にセクシーな下着風コスチューム。衣装へのこだわりを教えてください。(29歳・女性・アパレル店員)

寺田 昔は結構こだわりがあったけど、今はいつまでこの衣装でやれるんだろうってことしか考えてない(笑)。甥っ子が判断基準で、「恵子、そろそろやめたほうがいいよ」って言われたら、こういう恰好はやめようかなって思ってる。

―ステージに上がり続けているうちは、この恰好を貫き通すってわけでもないんですか?

寺田 ほら、たまに「キッツイ」というのはあるじゃん? そう言われないように、ジムで体を鍛えたりして努力は続けていこうとは思ってるけど。

―何を言われても、今のスタイルを変えずにやり続けるのもカッコいいと思いますよ。

寺田 まあね。要は、そこを割り切る境目だよね。その境目って、一番カッコ悪い瞬間なんだろうなと思って。30代の時に、そろそろ肌の露出は控えたほうがいいっていう意見もあって、いっぱい着込んだこともあったんだけど、やっぱり違うなと思ってまた露出が始まったんだよ。

50代から60代になる境目でカッコよく見える状態に持っていくのは大変なんだろうけど、自分がどう見られたいかっていうのはすごく大事だよね。年相応に衣装を変えていく人もいるけど、あれは嫌い(笑)。

―やっぱ姐さんにはハードロックらしく、いつまでもこのスタイルでいてほしいです。

寺田 尖ってなきゃいけないの? トゲトゲで。やれるところまで頑張ります(笑)。

―お願いします! では、人生相談に戻ります。

#7 高校時代、一緒にバンドをやっていた仲間たちがいました。僕以外のメンバーはプロを目指していましたが、僕は一流大学に進んで一流企業に就職する道を選んだ。食えないインディーズで音楽を続ける彼らを心のどこかで見下すようになり、ある時不義理をしてから15年以上会ってません。今40歳を迎えて、気づけば友達といえば仕事仲間ばかり。あれだけ濃密な時間を過ごしたバンドの仲間たちが懐かしくなり、彼らに会いたいのですが、連絡する勇気がありません。(40歳・男性・会社経営者)

寺田 まずは電話しましょう。私も、27歳の時に一回、SHOW-YAをやめてるんだけど、やめて10数年経った時、女バンドやハードロックが世の中に受け入れられない時代に苦楽を供にした仲間は大切だなって思ったんだよ。

そこで大事なのは自分の中で「区切り」をつけること。ここだったら連絡できるっていう区切り。私の場合はデビュー15周年にあたる時に「再結成しないか」って電話しました。「あの時はごめんなさい」って、謝って。だからこの彼も、今40歳っていうのがひとつの区切りなのだとしたら、まずは連絡してみたらいいんじゃない?

―姐さんはメンバーひとりひとりに電話したんですか?

寺田 そう。でも、電話口で思い切り断られた。「恵子は信用できない」「また恵子に振り回されるのはイヤだ」ってみんなから言われて、確かにそうだよねって。それでも5年かけて説得して、20周年の時に再結成することができたので。まずは連絡しないと何も始まらないし、悩まずに電話したほうがいい。そこで断られてもしょうがないと思って、諦めずにまた電話すればいい。

―この彼は、拒絶されることが恐いのかもしれません。

寺田 そんなのしょうがないじゃん、自分から離れていったんなら。私は、断られることは最初からわかっていたから、20周年で再結成するために5年間は謝り続けようと思って連絡してたよ。

―5年って長いですよね。

寺田 長いよー。


馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017
    • No.36 Sep 4th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.39&40