スーパーボディの鈴木ふみ奈(右)と最上級のスレンダーボディの川崎あや(左)

バストでもなく、ヒップでもない。グラドルの真の魅力はクビレにあり!

アイドル研究家の北川昌弘さん、アイドルDVDマイスターのLOVEDOL69さん(以下、LO)、そしてクビレ評論家の本末ひさおさんの3人による最新「クビレグラドル」を発表!

* * *

北川 満場一致で推挙するのは鈴木ふみ奈ちゃん。ド迫力のスーパーボディ&親しみやすいルックスはグラドル向きです。今年は週プレの表紙を飾るなど、八面六臂(はちめんろっぴ)の活躍中!

Hカップの美巨乳、官能的な美巨尻、そして壮麗なクビレ。親しみやすいビジュアルも魅力で、全身から放たれる妖艶なオーラもたまらないっ! 『奇跡のH。』(リイド社) 鈴木ふみ奈(26歳)
W62 B96 H93 身長163cm

LO Hカップの美巨乳に、官能的な美巨尻というWウェポンをつなぐ壮麗なクビレです。イメージDVDでは、特技のベリーダンスを披露。妖艶な腰使いに悩殺されました。

本末 まさに、「乳でも金、尻でも金、腰でも金」のトリプル金メダリストですね。しばらく彼女の時代は続きそうです。

北川 対する川崎あやちゃん。最上級のスレンダーボディに、見事な曲線を描いた美しいクビレ。“くびれスト”の名に恥じないウエストのクビレっぷりが素晴らしい!

透明感あふれる細身のボディに、53cmのキュッと締まったウエスト。誰もが認める“スレンダー系クビレ”の女王! 『愛しのあやカーブ』(ラインコミュニケーションズ) 川崎あや(26歳)
W52 B83 H84 身長167cm

LO 鈴木ふみ奈ちゃんとは好対照の美クビレです。昨年はついに『くびれスト』というタイトルのDVDをリリース! ダンスシーンでの腰の回しっぷりが超絶ファンタスティックでした。

本末 “あやカーブ”と呼ばれるウエストのラインはキュッと締まっていて、お見事!

LO 松嶋えいみちゃんは、水泳で培われたメリハリボディの持ち主です。着衣でもクビレのすごさが丸わかり!

水泳で鍛えたボディは、クビレ以外もバスト、ヒップ、オミアシと一級品。出し惜しみしないイメージDVDも好印象で、コアなファンも多数。『シンクロニシティ』(竹書房) 松嶋えいみ(25歳)
W60 B87 H86 身長168cm

本末 ギリシャ彫刻のようなクビレに加えて、長身でバストやヒップ、脚も魅力的というパーフェクトな肢体。素直に「ありがとう!」と言いたいですね。

LO 人気急上昇中の今野ゆいちゃん。詳しくは明日配信予定ののインタビューを読んでいただくとして、遠近感のあるダイナミックなクビレが最高!

北川 永井里菜ちゃん。童顔で「Y字バランス」の印象が強いですが、実はボディバランスも抜群なんです。

『有吉反省会』(日本テレビ系)でも話題になったY字バランスが代名詞。童顔ながらグラマラスボディの持ち主で、そのギャップにドキドキ! 『黄昏ダイアリー』(ギルド) 永井里菜(24歳)
W58 B85 H83 身長155cm

本末 胸から腰、お尻にかけてのラインが非常に艶(なま)めかしいですね。ごちそうさまです!

北川 朝倉ゆりちゃん。アイドルとしての資質は超S級な上、水着になったら均整の取れたボディでビックリ!

アイドルグループ「バクステ外神田一丁目」の人気メンバー。今年2月に待望のファーストDVDをリリースして、注目度も一気に急上昇! 『ゆりんこ日和』(竹書房) 朝倉ゆり(23歳)
身長158cm

本末 天真爛漫(らんまん)な笑顔にクラクラきた男子多数! ボディラインの美しさも要チェックです。

ヒップへの曲線がたまらない“神くびれ”と評判!

本末 “神くびれ”と評判の古仲(こなか)カナコちゃん。

神くびれで魅了する27歳。『神くびれ DE 天国ループ』(SID) 古仲カナコ(27歳)
W58 B82 H84 身長158cm

LO 締まったウエストからボリューミーなヒップへの曲線がたまりません! 隠れた名店的な深い味わいがありますね。

北川 藤木美咲ちゃん。大人の色気をまとった大人のクビレは、かなり刺激的!

「2015ミス・ユニバース・ジャパン」の福岡大会ファイナリスト。抜群のプロポーションとセクシーな雰囲気が魅力のモデル系美女。『Secret Lover』(シャイニングスター) 藤木美咲(23歳)
W59 B86 H85 身長166cm

LO スレンダー長身に美脚、桃尻、そして絶品のクビレ! ファーストDVDで披露したゴールドビキニでのダンスは感動モノでした。美脚から見上げた、クネるクビレの美しさは必見!

本末 美しいクビレとHカップ乳のコラボがアメージングな新垣(あらがき)優香ちゃん。

フィギュアのような2次元ボディに、黒髪ロングの清楚系のルックス。キュートなアニメ声も魅力で、大胆な露出も素晴らしい! 『僕だけの彼女』(スパイスビジュアル) 新垣優香(24歳)
W60 B90 H87 身長155cm

北川 初めて見たときは、端麗なビジュアル&ボディの完成度の高さに呆然(ぼうぜん)としました。もちろん、クビレも文句なし!

LO 佐々野愛美(あみ)ちゃん。程よい肉づきの体つきに、天性のクビレがマブしい。ポージングも頑張っています。

現役JCでも通用しそうなあどけないビジュアルに、むっちり系の色白ボディ。それでいて、クビレはしっかり! 『美少女伝説 ミルキータッチ』(スパイスビジュアル) 佐々野愛美(18歳)
W59 B88 H92 身長154cm

北川 あどけないルックスとグラマラスなボディのギャップもツボ。今後も目が離せません!

(取材・文/浜野きよぞう 撮影/内山一也 デザイン/松山デザイン 協力/DJ Dr. Ryu ファーさん しろくま たっちゃん MUGI)