トリックスター百花が元王者を撃破し、会場騒然!

満員の会場が揺れた。なんとWIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)の“絶対王者”であるハリウッドJURINAがマットに沈んだのだ。

それはWIPのチャンピオンベルトをかけた大会「WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP」の1回戦のことだった。公式試合初出場となる、木下“イケメン”百花との対戦。JURINAが技を出しても、すべてをトレースされ返されるという展開となった。

そして最後は、イケメン百花の中邑真輔(なかむら・しんすけ)も真っ青な後頭部&正面からのボマイェ(超高速のヒザ蹴り)2発がJURINAに命中。まさかの1回戦負けとなったのだ。

試合開始直後、一方的な展開に「なぜ反撃しない!」と珠理奈(上)。後半はまさかの形勢逆転!(下)

……と、視聴者の予想を120%超えてくる展開で話題となっている『豆腐プロレス』(テレビ朝日系)。AKB48グループメンバーが“ガチ”のプロレスを展開中だ。4月15日の放送では、ヒールユニット「工事現場同盟」のユンボ島田とクイウチ松村の対決という、手に汗握る試合が放送された。

これからも夢のカードが待っている。最強クイーンとなるのは誰だ? 土曜深夜は『豆腐プロレス』を見る以外の選択肢はないといえよう。そして、『豆腐プロレス』が終わった後、1時間後に新日本プロレスの『ワールドプロレスリング』を見るべきだろう。

続いて、錦糸町道場三銃士が登場!

加藤玲奈「私の握力で、全員握りつぶしてやります!」

【錦糸町道場三銃士連続インタビュー】

■加藤玲奈 「私の握力で、全員握りつぶしてやります!」

加藤玲奈

錦糸町道場の“三銃士”連続インタビュー。まずは、試合中はウサギのマスクをかぶるマスクウーマン・キューティーレナッチ……を演じる加藤玲奈の登場だ。

―かなりの実力をつけたと聞いたが?加藤 そうですね。特に私の握力は、とてつもなく鍛えられてます。どんなものでも握りつぶしてジュースにしてあげますよ。

―伝説の怪力レスラー、フリッツ・フォン・エリックのように、リンゴを握りつぶすとでも言うのか?

加藤 リンゴよりも私はこっちのほうが好きですね(そう言ってポケットからイチゴを取り出して握りつぶす)。このようなことなど簡単! 朝飯前です♪

―確かに簡単そうだ。

加藤 どんな選手もひと握り。期待してください。

●錦糸町道場所属1997年7月10日生まれ(19歳)、千葉県出身。身長160cm。血液型B型 AKB48チームB 公式Twitter【@katorena_710】

古畑奈和「大事なのは肺活量!生卵一気で鍛えてます!」

■古畑奈和 「大事なのは肺活量!生卵一気で鍛えてます!」

古畑奈和

続いて、勝つとサックスを吹いて勝ち名乗りを上げるサックス古畑。

古畑 勝ったときのために特訓は欠かせません。肺活量を鍛えるために、生卵ジョッキを一気飲みしています。

―生卵と肺活量は関係なさそうだが。

古畑 映画『ロッキー』を見てないんですか?(ジョッキをグイッ)。ぷはーえー、このように……。

―卵は減ってないが。

古畑 とにかく勝利を目指します!(ニッコリ)

●錦糸町道場所属1996年9月15 日生まれ(20歳)、愛知県出身。身長160cm。血液型O型 SKE48チームKⅡ 公式Twitter【@alto_nao】

木崎ゆりあ「オクトパス須田ぁ? あのタコ、私が食ってやる!」

■木崎ゆりあ 「オクトパス須田ぁ? あのタコ、私が食ってやる!」

木崎ゆりあ

三銃士ラストはパッパラー木崎。22日の放送では、以前、屈辱の惨敗を喫したオクトパス須田とリベンジマッチを行なった。

木崎 おいコラ! オクトパス須田? あんなタコ野郎はタコ焼きにして食ってやる!(そう言ってタコ焼きを取り出して食べる) でもヤツが最近書いた著書『コンプレックス力』は、かなりの名著。

●錦糸町道場所属1996年2月11 日生まれ(21歳)、愛知県出身。身長156cm。血液型O型 AKB48チームB公式Twitter【@yuriaaa_peace】

★後編⇒松井珠理奈、宮脇咲良らが『豆腐プロレス』にかける情熱 「負けたとしてもプロレスは面白い!」

●豆腐プロレス「WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)」のチャンピオンベルトを目指し、宮脇咲良の所属する「錦糸町道場」と、松井珠理奈、白間美瑠らのスターレスラー集団「白金ジム」が熾烈な闘いを繰り広げるプロレス青春ドラマ。毎週土曜24時35分から(22日より24時5分に変更*一部地域を除く)テレビ朝日系で放送中! 最新情報は公式HP をチェック!http://www.tv-asahi.co.jp/tofu-prowrestling/

(取材・文/篠本634[short cut] 撮影/武田敏将)