週プレNEWS TOP ニュース IT・テクノロジー ホリエモン×ひろゆきが考える、格安SIM新時代--「LINEモバイル」は4番目のキャリアになれる?

ニュース

ホリエモン×ひろゆきが考える、格安SIM新時代--「LINEモバイル」は4番目のキャリアになれる?

[2017年04月29日]

ひろ 認知度でいえばイオンも知られてる気がしますが、「イオンモバイル」ってMVNOの中でシェアはわずか約7%らしいです。なので、認知度ってあんまり関係ないんじゃないですかね。

ホリ イオンとスマホの関係性って薄いよね? でも、LINEとスマホの相性は抜群じゃん。

ひろ それなら、知名度もあってネットと相性がいいヤフーの「ワイモバイル」がもっとはやっているはずです。

ホリ ヤフーって、あくまでもPC発のサービスでしょ? でもLINEってスマホがメインのサービスだよね。そういう意味では情弱の人が選ぶときに選択肢として大手キャリアと並ぶんじゃない?

ひろ でも、情弱ってそもそも比較すらしないですからね。それに、多少料金が高くても安心感のある大手を選びそう。

ホリ 逆にいえば、ショップをドコモ並みにガンガン作ればシェアは取れると思うんだよ。

★後編⇒ホリエモン×ひろゆきが期待する、LINEモバイルの可能性 「電波事業に風穴を開けてほしい」

(構成/杉原光徳 加藤純平 イラスト/西アズナブル)

●堀江貴文(ほりえ・たかふみ)
1972年10月29日生まれ、福岡県出身。旧ライブドア社長。SNS株式会社オーナー兼従業員。『やっぱりヘンだよね』(集英社)が好評発売中

●西村博之(にしむら・ひろゆき)
1976年11月16日生まれ、神奈川県出身。元『2ちゃんねる』管理人。近著は『ソーシャルメディア絶対安全マニュアル』(インプレスジャパン)


コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.23 Jun 5th 2017
  • No.22 May 29th 2017
  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.23

週刊プレイボーイグラビア増刊GW2017