南から日が当たる部屋はよし! 無理なら鏡や照明を置きましょう。玄関と廊下の掃除もよし(イラスト/服部元信)

“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

今年に入って、突然芸能界を辞めると発表する人が多いですね。少し前になりますが、堀北真希さんの引退発表は寂しい思いをしたファンの方も多かったはず。ちょっと占ってみましょうか。

堀北さんは、もともと労働意欲の低い人。向上心や野心がないわけではないのですが、今は「やりきったし、もういいか」という気持ちでしょう。メンタルも強くありません。人情があって優しいですが、やや口が悪いところもあります。

昨年12月にお子さんが生まれていますが、来年中にもうひとり生まれると、家族の金運も上がります。今、子宝運があるんです。

ここ数年、堀北さんの運気は上がっているところでした。これから運気がとても良くなるので、3年後にひょっこり復活されるかもしれません! 2020年ですね。東京オリンピックを機に何かみたいなことがあるのかな。

今引退することは決して悪くはないです。夫の山本耕史さんとも友達みたいに仲良くしているはず。山本さんも、今、厄年なんか吹き飛ばすほどの運気の良さです。

あと、堀北さんは35歳からデブになる星が出ています。そういう意味では今引退するのは正解だったかも!?(笑)。復活されるなら注意してください!!

オススメの引っ越しとは!?

うまくタイミングをつかむと、人生はどんどんいいほうに向いていきます。運のいい人は、いいときにいい場所を選んで引っ越したりします。春は引っ越しシーズンですから、そのお話もしましょう!

まず、家賃が安くても引っ越さないことをすすめるのは「北玄関、北ベランダ、北に水回りのある」マンション。そういう物件を「買いたい」と妻が言いだしてケンカが始まったとか、住んで病気になったという話も聞きます。

引っ越したら急にモテなくなった、引っ越したら離婚したというのは、その前に住んでいた人が実際にそうだったという可能性もあります。

反対に、前に住んでいた人が仕事で成功した、幸せな結婚をしたなどというのはとてもいい部屋。それとなく、不動産屋に前の住人の話を探ってみるといいでしょう。

運気のいい部屋は、南に窓があって日当たりがいいんです。どうしてもダメなときは南に照明や鏡を置いて明るくしてください。

部屋の掃除を常にしておくのも確実な運気アップになります。玄関と廊下はマメに水拭きを。僕もやっていますよ。運気は少しの行動でもアップします!!