日テレジェニック2015で、ファッション誌「Popteen」、「LARME」、「CUTiE」などのモデルとして活躍中の大澤玲美ちゃん

日テレジェニック2015で、ファッション誌「Popteen」「LARME」「CUTiE」などのモデルとして活躍中の大澤玲美ちゃんが、東京・秋葉原のソフマップでDVD「Mature~楽園の恋」の発売記念イベントを行なった。

7枚目となる今回のDVDは、1月にタイのプーケットで撮影。「すごい海がキレイで、私、タイ料理が大好きなんですよ。パクチーが大好きすぎて、マネージャ―さんから奪いました。自分のご飯に入れたりして…。毎日、お昼ご飯に何を食べるって聞かれたら、グリーンカレーって言ってました。すごいおいしかったんですよ! 

毎日、辛いグリーンカレーを食べてたんですけど、なんか私のお腹、丈夫なんですかね? つい最近も、日本でおいしい店を見つけて行って、帰ってからも結構、行っていますね。前よりタイ料理が好きになりました。辛いの大好きなんですよ…」と、DVDそっちのけで、タイ料理に対する熱い思いを語っていました。

そして気になる内容だが、今までの作品と比べて、大人っぽい仕上がりになっているとか。元カレと久々に再会するという設定で「ホテルのベルガールとして働いていて、そこにお客さんとして来るみたいな感じで…元カレをホテルの部屋に案内して、で、ちょっとしっとりした雰囲気で、(衣装を)展開していくみたいな…ちょっと恥ずかしいですね」と、頬を赤らめた。

長いピンキーブーツを履くのが大変で…

また、5年ぶりに制服を着るシーンがあるとのこと。「もちろん、着るのが久々だったんですけど、制服から展開していって。中に白い水着を着ているんですけど、そこで遊びで水をバシャっとかけられたりして。そういうシーンが恥ずかしかったなって…まだギリギリ、制服いけますかね…??」と、ここでもまた頬を赤らめていた。

そんな可愛らしいイメージの強い玲美ちゃんだが、今回はボンデージ衣装にも挑戦している。「この衣装は、すごく好評だったんです。普段の私とは違うイメージでカッコよく撮ってもらえた、全部の中で一番カッコいいシーンだと思います。長いピンキーブーツを履くのが大変で、長いしぴちぴちしていたので上げるのが大変でした。監督さんにカメラを蹴っていいよって言われて、ガンって蹴ったりしました」と、楽しそうに語ったが…意外とSっ気が?

さらに、「大っきい蛾がいたんですよ! こんぐらいですかね(顔幅より大きい)」と現地でのハプニングを語り始めると、「なんていう名前か忘れたんですけど、ちょっと気持ち悪かったです。蛾が急にきたら…キャーってなります!! 私、虫がホントにダメで、でもロケに行くと、虫はいて当たり前みたいな感じなので…」と、テンション上がりつつ本当に困っている様子でした。

今後は女優業でも頑張っていきたいという玲美ちゃん。きわどいシーンのオファーがあっても大丈夫かと聞かれると、「何がきても大丈夫かなって…」と、意外な答え。虫の体験で気が大きくなってたんでしょうか? huluのオリジナルドラマ『でぶせん』ヒロイン役や、『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル』などで鍛えられたとのことですが。今後の活躍がますます楽しみです!

(取材・文/週プレNEWS編集部)

★囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/Z62w1sH7KV8

(取材・文/週プレNEWS編集部)

大澤玲美(おおさわ・れいみ)1993年5月8日生まれ 埼玉県出身 身長160cm B84 W60 H89 血液型=B型 趣味=DVD鑑賞、カラオケ 特技=マラソン、書道 最新情報は公式ブログにて http://ameblo.jp/reimiex58/