大学生のうちに彼氏との温泉旅行を夢見る結友ちゃん

神保町☆女子大生Cafe」第40回。現役女子大生(JD)たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

GW真っ只中! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 関係なく仕事してるし…なんて声も聞こえてきそうですが、せっかくの長期休暇。彼女や好きな女のコと旅行やデートを楽しみたいですよね。

どうせお出かけするなら、もちろん相手のコに喜んでもらいたいもの…。でも、どこへ連れていけば満足してもらえるんだろう? そう悩んでいる男性も少なくないはず。

ということで今回のテーマは、「JDたちが彼氏に連れて行ってほしい旅行先は?」。国内で人気なのは、やっぱりあそこでした! GWに忙しくて遊びに行けない男性も今後の参考にしてみてください!

「国内の温泉でゆっくりと過ごしたいですね。旅館で優雅なひと時をふたりきりで過ごすのは有意義な時間になると思う。今はいないので、もし彼氏ができたら大学生の間で1回は行きたいなと思います」(結友ちゃん・早稲田大学3年・21歳)

「私は関東に住んでいるので、京都旅行に憧れます。京都だと近すぎないし、海外並みに遠いわけでもないので、非日常をほどよく感じとれると思う。ふたりで和菓子を食べたり、着物を着たり、街を散歩したりしたら、幸せな気持ちになれるんじゃないかな」(実咲ちゃん・明治大学2年・20歳)

「憧れるのは、京都です。一緒に着物を着てくれたら、とっても嬉しいです! おそろいの着物を着たい女子、きっと多いんじゃないかな。抹茶の美味しいところに行ったり、お寺巡りをしたり、のんびり時間を過ごせたらいいな」(茉莉花ちゃん・明治大学3年・21歳)

「私は京都に一緒に行きたいです! 着物を着て、和食屋さんや和菓子屋さんに行くのが憧れ。あと、縁結びのお寺に行って絵馬を書いたり、おそろいのお守りなども買ったりしたいな。東京はワチャワチャしているから、せっかく旅行へ行くなら落ち着いたところがいいんです」(遥ちゃん・大妻女子大学2年・19歳)

「私が彼氏と行きたいところは江ノ島です。埼玉県出身で海がないので、海や水族館がある江ノ島はとっても憧れの場所。食べ歩きをしたり、水族館に行ったり、海辺を歩いたり…丸一日、江ノ島でデートできたら嬉しいです」(奈子ちゃん・大妻女子大学3年・21歳)

「彼氏に連れて行ってもらえるなら石垣島がいいです! きれいな海で一緒に写真を撮ったり、シュノーケリングをしたり、普段はできないことをたくさんやりたい。あと、島をお散歩しながらマップなどには載っていない美味しいお店や楽しそうな場所を探すのも楽しそう」(花純ちゃん・中央大学2年・20歳)

海外リゾートで選ぶポイントは?

「海外ならシンガポールに行きたいです。海も夜景も街並みもきれいだから憧れのデートにはぴったりだと思う。TVで観覧車に乗りながらディナーできるところがあるのを観たので、一度は行ってみたい! ロマンチックで一生の思い出になりそう」(美希ちゃん・中央大学2年・19歳)

「彼氏と行くなら、日本を抜け出して海外へ行きたいです! せっかくならアジア圏からも抜け出してヨーロッパがいい。特に行きたい国はベルギーかな。建物や街並みがキレイなので、一度は見てみたいです。あとワッフルが有名なので、街を歩きながら一緒に食べたい!」(優佳ちゃん・中央大学3年・21歳)

「グアムに行きたい! 何度か行ったことはあるのですが、距離が近いので行きやすいし、日本語も通じるので安心できます。現地でおそろいの洋服を買ったり、海で泳いだり、クルージングなどもしたいです! 夜はオシャレなレストランでディナーにも行きたいな」(花音ちゃん・跡見女子大学3年・22歳)

「モルディブです。モルディブで結婚式を挙げるのをテレビで観てから、ずっと憧れています! ひとつの島にひとつのリゾートっていう贅沢を満喫して、エメラルドグリーンの海を好きな人とふたり占めしたい。そして外国人モデルがインスタにアップしているような、オシャレでカワイい画像をたくさん撮りたいな」(優樹菜ちゃん・中央大学2年・20歳)

今回、話を聞いた彼女たちの中では意外と質素というか現実的?に国内派が多く、圧倒的に京都旅行が人気でした! 長期休暇でもせかせかせずにのんびりと過ごしたいJDが多いようです。

一方の海外派は街並みがキレイな所で、やはり憧れの場所で非日常を体感したいと思っているみたい。普段とは違うデートを楽しめれば、ふたりの愛がさらに深まるでしょうね!

今回は無理…という男性も、彼女たちを連れて行ってあげる機会をめざしてみては!

(取材協力/株式会社KIRINZ)