子どもと遊ぶのに夢中の彼女!

こんな彼女にごはんを作ってもらいた~い! 男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。お料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。

彼女が語りかけてくるor彼女に語りかける…それぞれの恋愛シチュエーションをその日によって体感ーー。紹介するレシピは朝晩のメイン食材は同じでコンビニでも買えるもの。簡単&クイックメニューで料理の幅も広がって、恋愛ムードを楽しみながら女子ウケしそうな料理男子にもなれちゃうぞ!

幼馴染み同士で結婚した友達の家へ、やっぱり幼馴染みのTくんと一緒に訪れた彼女。部屋で3歳の子供と遊ぶのに夢中な彼女を見る彼の視線が少し切なそうなのは、やっぱり恋をしているから!?

夕方、家に迎えに行ったら、彼女は俺が好きな色のオレンジっぽいニットワンピースを着て、同じような色の紙袋を手に下げていた。「この間、美味しかったからあのコたちにも食べてもらいたくて」幼馴染み同士で向かった俺たちを、幼馴染み同士で結婚した友達夫婦が出迎えてくれた。彼女は「はい」と紙袋を手渡すーー昔から、こーゆーことはそつなくこなすタイプなんだよね。

「もう、相変わらずなんだから」車のロックをし忘れて戻った俺を、彼女は昔と同じようにお姉さんみたいな口調でちょっと諫(いさ)めて家に入っていく。でも、そんな余裕があるような顔をしていても、俺は彼女が少し痩せて鎖骨がくっきり見えるようになった理由を知ってるんだ…。

ここ半年くらいだろうか。ことあるごとに夜、電話をしてきた。一緒に飲みに行くのも頻繁(ひんぱん)だった。彼氏の(今は元彼だけど)、そいつの浮気がわかって、しかも付き合ってからずっと何人も浮気されてて。ま、遊び人だったってワケだけど、彼女はすっげぇ傷ついていた。

彼女を見守り続ける幼馴染みは…。

「たーくん、ほら車だよ~」今、部屋にいる彼らの子供に笑顔をしてるのが信じられないくらい泣いてた。気分がまぎれるかなって、誘ってみて正解だったかな。今日は笑顔を見れて、ちょっと俺はホッとしてる。「髪の毛、ジャマじゃね?」って、ツッコんでイジってみたりね。

「だよね。たーくんといっぱい遊べないね~」いつもより、素直に俺の言うことを聞くところはカワイイけど、それもある意味、怖い(笑)。随分とハシャイでいるのも、まだ傷ついた気持ちから完全復活してないのを無理やりアゲてるせいなんじゃないかって。

ま、子供と遊んで笑顔になってくれるなら、いいんじゃないのか。泣いたり怒ったり、小さい頃から感情の起伏が激しいコだけど、俺が好きなのは笑顔。

幼馴染みへの恋心があふれちゃってる?

正確に言うと、それだけじゃなく全部だけど、ヘタレな俺は子供時代から今に至っても、ずっと彼女に言えてない。――好きだ。気持ちを隠したまま、彼女の恋愛を傍観者として俺は見てきただけ…。

「ハンバーグ、好き?」もちろん、俺に聞いてるわけじゃないんだけど…昔から俺の大好物だって、知ってたはずだよな。育児で疲れているお母さんの代わりに、彼女が夕食を作ってあげるらしい。

キッチンについていったら、俺が一番好きな笑顔を見せて「ピーマン、嫌いじゃなかったよね?」ほら、やっぱり俺の好き嫌いは全部お見通しなんだよ。そんなお姉さんみたいに言ってくる彼女に俺はいつになったら素直に気持ちを伝えられるんだろう?まだ失恋で傷ついてる今は卑怯かもしれないけど、今夜、俺は帰りに送る途中、一世一代の告白をしようと思っている。

■恋愛レシピ24 ピーマンの肉詰めもどき材料(1人前)チルドのハンバーグ…1パックピーマン…2個サラダ油…少々白ごま…適量

作り方1.ハンバーグは袋の表示通りに電子レンジで温める。取り出したら、一口大に切っておく。2.ピーマンは縦に半分に切り、ヘタと種を取ってから4~6等分に切る。3.フライパンにサラダ油を熱し、ピーマンを炒める。4.ピーマンがしんなりしたら、ハンバーグを加えて炒め合わせる。5.お皿に盛りつけて、白ごまを適量ふりかける。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/★5月9日放送『ラッピー&ブラッピー』(読売テレビ、TOKYO MX/深夜1時59分~)に出演!

撮影:唐木貴央 料理撮影:早川善博 ヘアメイク:大田奈々恵 編集協力:渡邉裕美