週プレNEWS TOP ニュース エンタメ ツイッターのフォロワー1万人突破! 80歳の新人パチンコライター・不二子の必勝法

ニュース

ツイッターのフォロワー1万人突破! 80歳の新人パチンコライター・不二子の必勝法

[2017年05月06日]

1万人以上のフォロワーを持ち、パチンコライターを目指す不二子さん

今、ツイッターやYouTubeで話題騒然のおばあちゃんがいる。パチンコライターを目指す不二子さん(80歳)だ。

おそらく世界最高齢のパチンコライター(見習い)に、必勝法を伝授してもらったぞ!

* * *

それはぼんやりとツイッターを見ていたある日のこと。タイムラインに衝撃的なリツイートが流れてきた。

80歳の新人パチンコライター? しかも、フォロワーは軽く1万人を突破してる。ナニモノなんだ、このおばあちゃんは! 早速、不二子さんを直撃!

―不二子さん、なんでまた80歳になってパチンコライターを目指そうと?

不二子 もともとパチンコは好きだったの。初めて打ったのは23、24歳の頃でね。

―えーっと、その当時のパチンコって、まだ手打ち式ですよね。しかも、一発ずつ玉を入れていくやつ。

不二子 そうそう。でも、うちは兄弟姉妹が多くて私は長女だったから、家計を支えるために働かなきゃいけなかったのね。それで、しばらくパチンコをやめてたの。

―大変でしたね…。

不二子 それで、何年前だったか、久しぶりにパチンコをやってみようと思って、ちょっと打ったら3万円も勝っちゃったのよ♥

―それはすごい!

不二子 それから週に2回くらい通うようになったわけ。でも、普段は2千円だけ持って、“1円パチンコ”を打ってます。余計に持ってくと使っちゃうから。

―“パチンコあるある”ですね(笑)。

不二子 それでね、私はお酒も大好きなんだけど、よく行く居酒屋で仲良くなった人から「パチンコライター」をやってみないかっていわれて。じゃあ、やってみようかなって思ったの。


週プレ酒場 今日もやってます!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.28 Jul 10th 2017
    • No.27 Jul 3rd 2017
    • No.26 Jun 26th 2017
    • No.25 Jun 19th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.28