「ミスFALASH2012」のグランプリで、「PON!」のお天気お姉さんを務めたグラドル・小松美咲ちゃん

「ミスFALASH2012」のグランプリで、「PON!」のお天気お姉さんも務めたグラドル・小松美咲ちゃんが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「ココカラハジマル」の発売記念イベントを行なった。

5枚目となる今回のDVDは、昨年の10月下旬の北海道・釧路で撮影。釧路はすでに寒かったということで「2日間で撮ったんですけど、天気もずっとよくて良かったと思います。いつも暖かいところで撮っているので、逆に寒いところに行こうってことで北海道になりました。沖縄と違って、海とかがバーッてある感じじゃなくって、真っ青な空があって、草木が生い茂ってるみたいなところがとても多いので、海ではなく森寄りの自然が多く入っています」と、新鮮だったというロケ地の模様を教えてくれた。

その気になる内容だが、「彼氏が遠距離の彼女に会いに行くっていう感じがテーマになっているのかなと思います。北海道は自然が多いので、自然を生かした牧場の娘みたいなシーンがあって、あとシャワーのシーンってイメージDVDには絶対にあると思うんですけど、今回はドラム缶風呂のシーンがあって、初めてで、それも新鮮で面白いなと。ちゃんとホテルのシャワーシーンもありつつ、そういう自然ありきのシーンも混ぜた感じになっています」とアピールした。

セクシーな衣装としては「写真集とコラボで撮影してきたので、衣装自体は必然的にセクシーなものが多くなっているんじゃないかなと思います。いつもと比べてテイストの違う水着が多かったですね」とこちらも新鮮だったよう。さらに「シックな雰囲気で撮っているところが私のお気に入りで、普通のDVDは笑顔が多めになっていると思うんですけど、笑顔が少なめで、露出が高い感じで、そこも初めて挑戦したので見どころかな」と満足げに語ってくれた。

鳥肌が立っちゃうので…

天気はよかったものの、むちゃくちゃ寒い日もあったそうで「札幌で雪が降ったみたいな日があったんですよ、朝に。釧路は降ってなかったんですけど、その時の風は相当冷たくて、風が冷たいと鳥肌が立っちゃうので、鳥肌が映らないようにするのが大変だった。修正できないので…」と舞台裏も教えてくれたが、今年で25歳になる美咲ちゃん、撮影中にいろいろと考えてしまったそうだ。

20歳から24歳って、いろいろ悩む時期があって、気持ちの波が凄かった気がするんですよ。20歳で許されたことが、たぶん25歳からできなくなるみたいな。そういう意味で、25歳って私の中では人生の節目の年だと思っているので、プライベートでもお仕事でも大人としてステップアップできたらいいなと思います」と熱い思いを語った。

そんな中、決めたことがあるという。「私、インドア派で、この24年間、家にいることが多かったので、25歳になったら外に出て、今までやったことがないことをするのがひとつの目標です。最近やったのはスキーだったり、10年ぶりにマラソンするっていうのもやったんですよ。25歳はアクティブに外に出て、スポーツだったり、行ったことのない場所へ行ってみたいなと思います」。

そう宣言する一方で、やっぱり大好きだというゲームからは離れられないようで、「今も“モンハン(モンスターハンター)”に一生懸命で、家から出ていません。昨日もずっとベッドの上でモンハンしていたので、やりたいことがいっぱいあるって言ってるけど、やっぱり捨てられない! ゲームもやって行きつつって感じですね。ゲームする時に腰が痛くてしょうがないので、マッサージ付きの座椅子があれば、もっと快適にできるんじゃないかと思って…誕生日にはマッサージ付きの座椅子が欲しいです!」と、楽しそうに話していました。

こりゃゲームを一度、封印しないと外に出れないような気がします(笑)!

★囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/Hlrmi58VLkk

小松美咲(こまつ・みさき)1992年4月18日生まれ 静岡県出身 身長165cm B80 W59 H86 血液型=A型 「ミスFALASH2012」でグランプリ 趣味=歌うこと・DVD鑑賞・テレビゲーム 特技=珠算検定2級 最新情報は公式ブログにて! http://ameblo.jp/usatan2kumatan/