「周りの友達もハマっています」という彩佳ちゃん

神保町☆女子大生Cafe」第41回。現役女子大生(JD)たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

波瑠さんが主演を務める話題のドラマ『あなたのことはそれほど』はチェックしていますか? このドラマのテーマは、ズバリ「不倫」! 主婦役の波瑠さんは、東出昌大さん演じる夫がいながらも、鈴木伸之さん演じる初恋相手に再会し、罪悪感や後ろめたさもなく不倫に走るというもの。まさに昨今、話題のゲス不倫ということでネットでも毎回、反響を呼んでいます。

テーマもさることながら、ストーリー中のキャラクターたちの濃さも話題に。清純なイメージのある波瑠さんが不倫妻を演じたり、東出さんが奥さんの不倫に気づいて狂気的な行動をとりはじめたりするなど、怪演が光っています。

ということで、今回のテーマは「ドラマ『あなたのことはそれほど』の感想を教えて」。このドロドロの愛憎劇をJDたちはどのような目線で見ているのでしょうか?

「周りの友達もハマっています。最近、不倫や浮気をテーマにしたドラマや映画が人気ですよね。世間的にはよくないですが、視聴者からしたら面白いと思っちゃいます。やっぱり日常から離れた恋愛面を見られるのが魅力なんじゃないかな」(彩佳ちゃん・明治大学2年・20歳)

「主人公が不倫しているのに平然としていることに違和感を覚えます。でも、それが魅力的に映っているから、つい見ちゃう(笑)。個人的には東出昌大さんの眼鏡姿がかなりツボです! クールな雰囲気がカッコいい。あと、男友達は波瑠さんが好きな人が多いので、ドラマの後は波瑠さんの話ばかりしています」(三咲ちゃん・明治大学2年・19歳)

「ドラマの序盤からすぐに不倫が始まってビックリ。他のドラマより展開が早すぎるので、目が離せません。あと、東出昌大さんの役が優しすぎるのも怖い。そのうち、裏の顔が見えてきそう。次回が楽しみです!」(彩ちゃん・跡見女子大学3年・21歳)

「話題になる前までは、そこまで気にならなかったのですが、試しに観てみたら、一気にどハマりしました(笑)! 波瑠さんと東出さんが普段のイメージと全く違うので、あそこまで役に染まれるんだなと驚きました。このドラマで、世の中や人間の欲はこんなにも怖いものなのかと思った。人間は本当に欲張りだなと感じるドラマです。次回も絶対に観ます」(早紀ちゃん・中央大学3年・21歳)

とことんゲスに走って!

「ツイッターでは、このドラマに関するツイートをしている人が多くて、盛り上がっています。リアルタイムでドラマを観ながら友達と『今の怖い!』とか『やばい!』とか言ってます。個人的には、波瑠ちゃんがあまりにも気づかないのがもどかしい! 鈴木伸之さんはドラマがある前から好きだったので毎回キュンキュンします。見事なクズっぷりで逆に爽快感がある(笑)」(架純ちゃん・中央大学2年・19歳)

「出演者な豪華なこともあり、とても魅力的なドラマだと思います。友達の間でもよく話題になっています。最近よくニュースになる『ゲス不倫』をテーマにしてるから注目を浴びているのかも。ゲスい内容に走るなら、とことんゲスに走ってもらいたい!」(遥香ちゃん・明治大学3年・22歳)

「『昼顔』や『砂の塔』など、不倫をテーマにしたドラマが人気ですよね。このドラマはその中でもゲスい内容だと思う(笑)。みんなクズすぎる! 最近はドラマ自体あまり観ていなかったのですが、このドラマだけは録画して夜な夜な観ています。どんな展開になるのか、毎回楽しみにしています!」(未来ちゃん・明治大学2年・20歳)

クズすぎる出演者たちへの共感の声は、やはりゼロ。しかし、「最低ぶりが逆に清々しくていい」と、現実と切り離した違う視点で注目しているJDが多いようです。

ドロドロの愛憎劇はどこへ向かうのでしょうかーー怖いもの見たさを楽しみながら、ますます釘付けとなる女子たちが急増しそうです!

(取材協力/株式会社KIRINZ)