週プレNEWS TOP ニュース アイドル 美少女揃いの実力派『まねきケチャ』は福を招くアイドル?「今はまだ見習い天使なんです」

ニュース

美少女揃いの実力派『まねきケチャ』は福を招くアイドル?「今はまだ見習い天使なんです」

[2017年05月10日]

オススメ

飛ぶ鳥を落とす勢いでアイドル界を突っ走っている「まねきケチャ」

発売中の『週刊プレイボーイ』21号で表紙を飾った松下玲緒菜が所属するアイドルグループ「まねきケチャ」。本誌では3ページに渡って彼女たちの魅力をギュギュッと詰め込んだ特集を組んでいる。

2015年8月に結成以降、飛ぶ鳥を落とす勢いでアイドル界を突っ走っている「まねきケチャ」は、とにかくメンバーがカワイくて、とにかく楽曲がよくて、とにかく成長速度が早い! そこで、本誌では語られなかったメンバーによる座談会で彼女たちがどんなグループでどんな女のコなのかを紹介しよう。

―まずは、まねきケチャがどんなグループかと聞かれたら、ひと言でどう答えますか?

宮内 みんなに福を招くアイドルです。

松下 今はまだ見習い天使なんです。天使になるために頑張っていて。

―て、天使…?

中川 天使です。

藤川 うん、天使。

宮内 まだ修行中なんですよ。

―コンセプトが“福を招く見習い天使”ということですね。

中川 あと、曲がめっちゃいいです。沸ける曲がいっぱいあるし、かと思いきや、じっくり聴きたくなる曲もあったり。

松下 面白い曲が多いよね。『冗談じゃないね』なんかは、その代表です。

藤川 最近はバンドっぽい音の曲もあります。『どうでもいいや』とか『ありきたりな言葉で』とか『青息吐息』もまさにそう。アイドル好きじゃない人が聞いても楽しめるんじゃないかなって。

中川 いい感じに宣伝に持っていったね(笑)。

―他のアイドルにない“まねきケチャの強み”っていうと、何が思い当たります?

宮内 やっぱり(藤川)千愛ちゃんの歌じゃない? もう、他のアイドルさんと比べても圧倒的にうまいよね。

中川 『きみわずらい』とか『タイムマシン』とか、他にもいっぱいあるんですけど、千愛ちゃんの歌い出しで始まる曲は一緒のステージに立っていても聴き入っちゃう。

藤川 ありがとう(照)。私は歌が好きでリードボーカルを任されてるから、その分、頑張らなきゃなって。100%完全に生歌のアイドルさんってそんなにたくさんいないけど、まねきケチャはいつどこで何があっても絶対に生歌なんです。それが一番の魅力だと思う。

松下 100%生歌だからこそ、その日その日で感情の込め方が違って、同じ曲でも毎回違う楽しみ方ができるんじゃないかなって。それに5人の声質が見事にみんなバラバラだから、生歌だと余計にそれがいい意味で目立つというか。歌はすごく私たちの個性が出てると思います。

松下玲緒菜

松下玲緒菜


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

週プレ酒場 今日もやってます!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.28 Jul 10th 2017
    • No.27 Jul 3rd 2017
    • No.26 Jun 26th 2017
    • No.25 Jun 19th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.28