週プレNEWS TOP ニュース アイドル 「神聖かまってちゃん」のドラマー・みさこが率いる! 今、勢いが止まらないアイドルグループ「バンドじゃないもん!」とは?

ニュース

「神聖かまってちゃん」のドラマー・みさこが率いる! 今、勢いが止まらないアイドルグループ「バンドじゃないもん!」とは?

[2017年05月11日]

2016年に再メジャーデビューを果たし、勢いに乗るバンドじゃないもん!

6人組アイドルグループ「バンドじゃないもん!」(バンもん!)が5月17日にニューシングル『METAMORISER』をリリース。放送中のアニメ『つぐもも』のオープニング曲で、グループ初のアニメタイアップとなる。

2011年、ロックバンド「神聖かまってちゃん」ドラマーのみさこを中心に結成されメジャーデビュー。メンバーの脱退もあり、一時はインディーズで活動するも、現在の6人体制となってからは勢いが止まらない。全国ワンマンツアーを成功させ、2016年に再メジャーデビューを果たした。

今年に入ってからも在日ファンクプロデュース『YAKIMOCHI』、はっぱ隊のカバーソング『YATTA!』の2枚同時リリースが話題となり、1stフルアルバム『完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を』はスマッシュヒット。初のスタイルブック発売やプリントシール機でのモデル起用など、バンもん!のニュースは尽きない。

そもそも、バンもん!はバンドなのか?、アイドルなのか? そんなグループの魅力からワンマンライブへの意気込みまでをメンバー6人(鈴姫[すずき]みさこ恋汐[こいしお]りんご七星[ななせ]ぐみ望月みゆ甘夏ゆず大桃子[おおももこ]サンライズ)に聞いた!

―バンドじゃないもん!は、みさこちゃんの夢から始まったグループなんですよね?

みさこ そうです! 世界平和のために始めました! イヤなことがありまくってクズみたいになってる人たちに優しい人間として接していたい…そんな“きれいごと”を貫いてやる!っていう活動を女のコたちとやりたくて。それが最終的にアイドルにつながったのかなと思います。

―他のアイドルとは、ここが違うぞ!ってところは?

みさこ DIY! プロデューサーがいないので音楽や衣装、ライブパフォーマンスなど、自分たちをどうプロデュースしていくのかをいつも考えてます。

もも ミックスとかマスタリングも自分たちでやってるので、楽曲へのこだわりがめっちゃ強いです。ここはギターの音をもっと大きくしたいとか、エンジニアさんと打ち合わせしたりして。

しお 誰かに用意された衣装を着るんじゃなくて、自分たちの意見を取り入れてもらってます。メンバーそれぞれがやりたい方向に近づけるような体制ができてるんじゃないかな。

みゆ パッと見てわかる違いは、ステージング。可愛い衣装を着て歌って踊るだけじゃなくて、みさこがドラムを叩いたり、私とゆずが楽器を演奏したり、みんなでコントやったり、なんでもありなんです(笑)。

ぐみ あとは、再メジャーデビューしてるところかなぁ。だから根性があるかなって思います。

ゆず 6人の個性がめちゃくちゃ強い。ひとりひとりが全然違うのに、お互いの個性を潰さないで活かせるところが強みだと思ってます。あと、ステージ上でも楽屋でもめちゃくちゃ仲良しで、小学生の教室みたいな時もあります。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.24 Jun 12th 2017
  • No.23 Jun 5th 2017
  • No.22 May 29th 2017
  • No.19-20 May 15th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.24