週プレNEWS TOP ニュース アイドル 「どう隠すかのせめぎ合い」…過激化する“変形水着”の舞台裏をグラドルが赤裸々告白!

ニュース

「どう隠すかのせめぎ合い」…過激化する“変形水着”の舞台裏をグラドルが赤裸々告白!

[2017年05月11日]

スタイル抜群の平塚奈菜(上)と階戸瑠李(下)が変形水着あるあるを告白!

アイドルDVDの過激化が止まらない。1980年代からIV(イメージビデオ)は販売され続ける中で、生まれたのが「変形水着」だ。露出が大小に関わらず普通の水着よりもセクシーに見えることで今や定番となっている。

発売中の『週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊』では、「アイドルDVDの衣装がエロすぎる件」というテーマで「V字水着」「マスク水着」など厳選した5種類の変形水着を紹介。そこでモデルとなってもらった平塚奈菜階戸瑠李のふたりに撮影の裏側と「変形水着あるある」を語ってもらった。

―「透け透けワンピース」など改めて見ると露出自体は少ないのにセクシーですよね。

平塚 ですよね。友達が本誌を買ってくれたんですけど「DVDってこういうの着るの?」って驚いてました。

階戸 最初は私もびっくりしました。というか撮影中は割り切ってて大丈夫だったんですけど、終わった後にちょっとショックが残ったというか、泣いちゃいました。今はもう慣れちゃって全然平気ですけどね。

平塚 慣れちゃうよね、今回のなんか全然普通な感覚(笑)。もういろいろやり尽した感じだから。

―たくましい(笑)。様々なパターンがあると思うんですけど、好きなタイプはあります?

平塚 一時期、流行ってたのは周りに縁(ふち)取った生地と真ん中にレースがあるのとかは上品で見栄えがいいんです。

階戸 露出もあるけど上品でカワイく見えるので人気だと思います。

―基本はDVDで着ることが多いんですよね?

平塚 そうですね。あとは撮影会で着たりとか。

階戸 私は、撮影会では皆さんが着ないような衣装を着るのがポリシーなのでよく着ます。せっかく来ていただいているのでファンサービスの一環として。だからリースしているお店に自分で探しに行ったりしてます。

平塚 グラビアを見る人たちの目が肥えてるというか、撮影会で普通の水着だと、がっかりされちゃうんですよね。
変形水着02


馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.41 Oct 9th 2017
    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.41