週プレNEWS TOP ニュース アイドル 男の人の後ろに乗るのは絶対イヤなバイク女子・白石あさえ「赤のドゥカティを買うために仕事を頑張りたい!」

ニュース

男の人の後ろに乗るのは絶対イヤなバイク女子・白石あさえ「赤のドゥカティを買うために仕事を頑張りたい!」

[2017年05月14日]

女優だけでなく、グラビアでも8頭身かつダイナマイトボディーで活躍する白石あさえちゃんは芸能界きってのバイク女子!

芸能界きってのバイク女子に突撃インタビューする第3弾! 今回登場してくれたのは、女優だけでなく、週プレのグラビアでも8頭身かつダイナマイトボディーで活躍する白石あさえちゃんだ。

学生時代にバスケットボールで鍛えた肉体で男前に乗りこなすバイクライフについて聞いた前編(「初の高速道で絶望した時『もう芸能人生も終わるって…』」)に続き、憧れのバイクデートの妄想まで語ってもらいました!

-バイクに乗っている時はどんなことを考えていますか?

白石 結構、自分と向き合える時間じゃないですか。だから考え事をしてますね。今日の夕ごはん何食べようってことから、これからの人生どうしようってことまで(笑)。

-人生のことまで!?

白石 家だと意外と自分のことを考える時間ってあまりないし、車だと目的地に行くために乗るし。その点、バイクはただ乗りたいから乗るってところがあって、目的地とかあまり決めないんですよね。自分にとっては大切な時間で、だから人生のこととか考えちゃうのかな。

-タレント人生、順風満帆じゃないですか!(笑) よく行く場所やお気に入りはありますか?

白石 湘南とか大好きですね。135号線でトンネルを抜けて、海がパッと見えるあの瞬間がホントに大好きで! 夏が近づくとあのへんに行って、ひとりなのに無駄におしゃれなカフェに入って写真撮って。ただ江ノ電と並走するだけみたいなことを5回ぐらいやったり(笑)。

-江ノ電と並走を5回って、ヤバいやつですよ(苦笑)? 特に目的もなく…。

白石 そう、ただバイクに乗りたいだけだから(笑)。舞浜も道路が広くてすごく綺麗だし、イクスピアリとか行ってディズニーの何かを買って帰ったり…ひとりですけど(笑)。でも今はSNOWとかSnapchatとか体験を共有できるアプリもあるので、着いたらそういうので友達に見せたりしてます。

-そっかー、最近はひとりでもアプリで友達と繋がれる、そういうソロツーリングの楽しみ方もあるのかもしれないですね。でもバイクって、天候が荒れると大変じゃないですか?

白石 実家にバイクで向かって、急に大雨に降られた時、寒いしブーツの中までビショビショだし、グローブも濡れて3日ぐらい臭いし、やっぱり風邪もひくしで、もう雨が降ると大変ですよね(笑)。

バイクに乗る前は「夏は風を切って走って気持ちいいんだろうな」と思ってたけど、実際に乗ると暑いし生身で危ないし、ホントに好きじゃなきゃあ、乗ってられない。それか、ちょっとネジが外れてるぐらいの人か(笑)。真夏に灼熱の道路で乗ってると、他のライダーとはお互いに「バカだな~」とか思ってるかも(笑)。

白石あさえ


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』

 

プレイボーイコミックス

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!

メルマガ会員&アンケート 2017年No.48