週プレNEWS TOP 連載コラム 語っていいとも! 語っていいとも! 第40回ゲスト・MEGUMI「水着でバンジーした女とか地球上に何人いるんですか!?」

連載コラム

語っていいとも! 第40回ゲスト・MEGUMI「水着でバンジーした女とか地球上に何人いるんですか!?」

[2017年05月14日]

女優としても意欲的にドラマ・舞台へ出演するMEGUMIさん

あの国民的バラエティ番組のスピリットを引き継ぎ“友達の輪”を!とスタートした『語っていいとも!』

第40回のゲストで歌手の元(はじめ)ちとせさんからご紹介いただいたのはタレント・女優のMEGUMIさん。

グラビア隆盛の時代に巨乳グラドルとしてブレイクすると、TVのバラエティでも奔放なキャラと大胆な発言で人気に。08年、Dragon Ashのボーカル・降谷建志と結婚・出産後も精力的に活動し、現在は女優としても意欲的にドラマ・舞台へ出演。

そんな彼女のこれまでの歩みと素顔とは? 多忙な合間を縫って、TV局の楽屋でお話を伺うとーー。(聞き手/週プレNEWS編集長・貝山弘一)

―元ちとせさんからのご紹介ということで。お二方ともすごく交友関係が広いんだろうなという印象はあるんですけど。意外といえば意外な…。

MEGUMI ですよね。結構、ちとせさんとは長いんですよ。10年ぐらい友達というか、そんなにしょっちゅうお会いするわけじゃないんですけど、たまに飲むと結構深ーい時間まで、深ーい話をして。ネエさんはお酒をすごい飲むんですけど、まぁ私も飲むので(笑)。ポイントポイントですごく深い関係性を築かせていただいてますね。

―きっかけはなんだったんですか?

MEGUMI 元々、私はもちろんファンで、焼肉屋で偶然お会いしたことがあったんです。で、私が「すごい好きです」っていう感じで、飲みの席だったんでノリで連絡先を交換して。それからですね、ちょくちょくネエさんが島から東京に上陸すると連絡をくださって。

―ほんと、姉御肌ですもんね。奄美では西原理恵子さんの『毎日かあさん』みたいに、周りのお母さんとかが集まってくるみたいで。「居酒屋ちとせ」と言われてるそうです(笑)。

MEGUMI あはっ(笑)。もうね、ネエさんはネエさんですからね。かなり飲むし、強いんですよ。いや、ホントにもう逞(たくま)しい人で、いろいろ乗り越えてるし。

―元ネエさんのほうが出産経験も早いし、そこも母親トークで盛り上がったり?

MEGUMI 私の1年前とかに出産されたので、割と近い感覚でまだホットな時に…5年、6年離れてると、どんどん子育てって忘れていくので。すごく近いタイミングで同じような状況を迎えることが多くて、アドバイスいただいたりとか。

―もちろん、根本的に気が合うっていうのも当然あるでしょうし。お互いオープンな感じで表裏なさそうな…。

MEGUMI まぁ、出会った10年前はなんて言うんですかね、まだお互い尖ってたところもあったりして。なんか、今とは違う関係なんですけど。だんだん大人になって、丸くなって、ザックリしてきたというか(笑)。ちょうどいい感じにふたりとも、まぁおばさんになってね(笑)。

それはそれで気持ちがよくって、その時々で違うんですけど、変わりつつもずっと仲良くしていただいてるという感じですね。

―ネエさんからのメッセージで「また朝まで飲んで歌って語りましょうね」と(笑)。

MEGUMI ははっ(笑)。ホントに深くなっちゃってねぇ。お互いに働いてて子供もいて「現役でやるぞ!」みたいなテンションなんで。なかなかそういう人って、芸能界もいそうでいなかったりするんですよ。境遇が同じで、また私の周りの人たちでも音楽系多いんで、すごい理解し合えるんだと思うんですよね。だから、それはやっぱりとっても大切な方だなと。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.23 Jun 5th 2017
  • No.22 May 29th 2017
  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.23