週プレNEWS TOP 連載コラム 語っていいとも! 語っていいとも! 第40回ゲスト・MEGUMI「水着でバンジーした女とか地球上に何人いるんですか!?」

連載コラム

語っていいとも! 第40回ゲスト・MEGUMI「水着でバンジーした女とか地球上に何人いるんですか!?」

[2017年05月14日]

megumi-33

―実はA型なんですよね。らしいというか…几帳面だったり?

MEGUMI うーん、ざっくりしてるところもあるんですけどね、人に引かれるぐらい。「狼に育てられたのか?」ってウチの旦那とか言うぐらい(笑)、超ザックリしてるというか。「おまえがA型なんて嘘だ」とか言われることもあるんですけど。

―野生的というか本能に従うままという部分も(笑)。

MEGUMI そうそう。なんですけど、急に真面目になって、そういう事業計画書みたいなのを書いたり。だからどっちもあるんだと思うんですよね。

―そこで、やっぱり巡り合わせも大きいでしょうし。持って生まれた運やいいスパイラルに乗って、最初のグラビア時代も自分で受け入れられたわけですよね。

MEGUMI 「歌手になりたい」っていうのは社長(当時のイエローキャブ、野田義治氏)に言ってたんですけどね。ウチはホントにすごい、まぁ他の事務所にないぐらい「明後日からバラエティやるから」っていうノリなんです。「マネージャー行かないけど、何時にTBSでなんとかの番組だから」「えー!!」みたいな。で、行かされるっていう。

今思えば、度胸も付きますし、割と育てられたような感じがしますけど。とにかく、いきなりなんですよ。「ドラマやるぞ、月9だから」「やったことないんですけど!」とか。そういうのを10年間、ひたすら繰り返してたって感じ。「やりたい」とかじゃないですよね、「こなしていく」みたいな。

―ははは、それはめちゃめちゃ鍛えられますよね。

MEGUMI そう、めっちゃ厳しかったんですよ。いきなり、「バンジー飛べ」とかね。海外ロケ行ったら、帰りにはスタッフ全員に手紙を書いて渡せとか。そん時は腹立ったり悔しかったけど、そういう過酷なことを経験するのは大事だったかなぁと今思いますね。

―同じ所属だった小池栄子さんやサトエリ(佐藤江梨子)もインタビューでお話したことありますけど、みんなしっかりしてますもんね。しっかりならざるを得ないというか(笑)。

MEGUMI もう、ホントにならざるを得ない。ほんっとに信じられない体験を…水着でバンジーした女とかいないでしょ? 地球上に何人いるんですか? いないですよ。いきなりバラエティで「面白いこと言ってみて」とかスタッフが大勢いる前で、スベる女とかもあんまいないじゃないですか。

でも、やらないと収まんないんで。だから、そん時は憎いと思ってたけど(笑)、感謝してますよね。大抵のことでは驚かないというか、こなしていける人に育ててもらったなと。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

週プレ酒場 今日もやってます!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.28 Jul 10th 2017
    • No.27 Jul 3rd 2017
    • No.26 Jun 26th 2017
    • No.25 Jun 19th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.28