現在、運気がいいのはアキラ100%さん。最終的に芸能界で生き残りそうなのはブルゾンちえみさん(イラスト/服部元信)

“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

最近、テレビでよくピン芸人を見ます。みんなキャラが立っていて面白いですね。

少し前の話になりますが、R-1ぐらんぷりはアキラ100%さんが優勝しました。占ってみると、ちょうど厄年が明けたところ。今年、来年は新たな開拓の年です。

実は裸芸はよくないと出ています。しゃべりもあまり得意ではない(笑)。運動神経がいいのでスポーツ選手のモノマネをしてみるといいかも。アキラさんはめちゃくちゃ純粋で清らかな高校生のような人。職人のように何か物作りをするのも向いています。

さて、次は絶叫芸で人気のサンシャイン池崎さんを占ってみましょうか。

池崎さんの運気は今年、来年がピーク。役者に転向するといい星。今年の年末あたりに役者の仕事が来るので、それにハマったらその後も役者の仕事でうまくいくでしょう。とにかく今年の10月以降に動きがあり、年末から来年の夏までに芸能界での立ち位置が決まります! あまり労働意欲はなく、マメなことはできないタイプ。だから瞬間沸騰芸みたいなネタで成功したのでしょうね。

アキラさんと池崎さんは、どちらも、定期的に人前に出てライブをやるといいという星もあります。特に池崎さんは海外でやるといいです。

ブルゾンちえみさんも人気がありますね。彼女を占うと、今は求められることが多くてちょっとしんどいとき。現在26歳。来年、ひと踏ん張りすると、33歳まで波に乗れるでしょう。頭のいい人ですが、失言には注意です。恋愛は選びすぎてチャンスを逃すタイプ。世界に男は35億いるとか言ってる場合じゃないです(笑)。

最終的に生き残る芸人は!?

ピン芸人ではないですが、この春から冠番組が始まったカズレーザーさんの運気はどうでしょう。

あ、この方も今はしんどいかもしれませんが、来年からよくなる運気。ブルゾンちえみさんと流れは似ています。2018年の34歳過ぎてから流れが変わると出ています。

意外とまじめで、芸術、美術の星があります。今は言われたことを受け入れて、そのままやっている感じ。でも実は不思議なことを考えていたり、人を評論できる星もあります。だから、フリートークができるような仕事をしたらもっと面白いかも。田舎でロケをすると運気が落ちるので、田舎には行かないこと。

さて、この中で最終的に誰が生き残るのか…。占いによると、ブルゾンちえみさんです。理屈、感性のバランスがいい。長く活躍している芸能人の特徴です!