彼友との家飲みで緊張してたけど…

こんな彼女にごはんを作ってもらいた~い! 男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。お料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。

彼女が語りかけてくるor彼女に語りかける…それぞれの恋愛シチュエーションをその日によって体感ーー。紹介するレシピは朝晩のメイン食材は同じでコンビニでも買えるもの。簡単&クイックメニューで料理の幅も広がって、恋愛ムードを楽しみながら女子ウケしそうな料理男子にもなれちゃうぞ!

今日は彼氏のAくんと、その友だちと家飲み。初めて彼友に会う彼女は少し緊張モード。でも、おつまみの残り物でちゃちゃっと一品作って、デキる女な印象を与えられた…かも?

今日は「来れば?」って言われたAくんの友達との家飲み。初めて紹介されるから緊張するけど、親しい友達と会わせてくれるって、なんか嬉しい。とりあえず、みんなで「かんぱーい!」。

コップが空いたら、気を配って新しいビールを注いで。こういう時、彼女ってどんな風にすればいいの? 正解がわからなくって…。

「ねぇ~?」気を遣いすぎてちょっと疲れて甘えたら、友達に冷やかされたAくんが照れた顔して「ちゃんとしてくれよ」って…少し怒られちゃった。

彼友の前でいい彼女に見られるように頑張る!

ちゃんとって、何がちゃんとなんだかわかんないでしょ!いつもだったら、言い返しちゃう気の強い私だけど、「はぁい」って素直にしてみた!緊張もあるけど、彼氏の友達の中に彼女ひとりの立場って絶対難しいでしょ。

そしたら彼が「借りてたDVD観ようぜ」って。え~、あれってアイドルグループのでしょ!?お気に入りのコが誰かって、男たちで盛り上がるのってどうなのよ?「あ~あれね」って、私も興味あるふうに合わせてあげたけど…。

もう、ほんと男のコたちって、集まると子供でわがままなの?誰かの「なんか小腹減ったな」って声が聞こえたから、また頑張んなきゃなってこっちは思っちゃって。しょうがない、残ってたおつまみを使って1品作ってあげるか!

意外な素材の組み合わせで簡単に一品!

「なに?」キッチンをのぞきに来たAくんが、少し心配顔。そんな顔しなくても、今日はしっかりした彼女でいてあげるって。絶対美味しい、小腹を満たすおつまみを作るから大丈夫(笑)!

「はい、できあがり」彼氏がみんなのところへ持っていった一皿は結構、好評。温かいきんぴらに少し溶けたカマンベールとナッツの相性が抜群だったってさ!ひとしきり酔いも回って、みんな「じゃあな」って満足げに解散…。

「はぁ~緊張したっ。疲れた~」やっと甘えモード解禁の私に今度は「ちゃんとして」じゃなく、頭をなでてくれたAくん。彼女としての態度は合格点、だったよね

■恋愛レシピ26 きんぴらのカマンベール和え材料(1人前)きんぴらごぼう…1パックカマンベールチーズ…1/6個ピーナッツ…ひとつかみオリーブオイル…小さじ1杯胡椒…適量

作り方1.きんぴらはレンジで表示通りに温める。2.カマンベールは手でちぎり、ピーナッツは包丁で砕く。3.ボウルにすべての材料を入れて和える。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/ ●5月22日にAbem aTVの生放送『最上もがのもがマガ!』(22:00~23:00)に出演!

撮影:唐木貴央 料理撮影:早川善博 ヘアメイク:大田奈々恵 編集協力:渡邉裕美