週プレNEWS TOP ニュース アイドル 水着でも大金星! 相撲が大好きすぎると評判の“スー女”山根千佳 「一緒に相撲を取ってくれる男性がいいですね」

ニュース

水着でも大金星! 相撲が大好きすぎると評判の“スー女”山根千佳 「一緒に相撲を取ってくれる男性がいいですね」

[2017年05月19日]

「スー女」の代表格として俄然、注目を集めている山根千佳

最近、急増している相撲好き女子こと「スー女」。その代表格として俄然、注目を集めているのが山根千佳だ。

彼女はタレントとして活躍する21歳で、2012年度「第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン」ファイナリストに選ばれ、翌年に芸能界デビュー。相撲好きの家庭出身で、その類い稀な(?)知識をいかし、数々の相撲番組に出演。お年寄りから若い相撲ファンまで幅広い人気を誇っている。

そんな彼女が発売中の『週刊プレイボーイ』22号に登場。前回から2年2ヵ月ぶりとなる本誌グラビアで、花柄や黄色などポップな水着に着替え、白い肌と愛らしい笑顔を披露。ちょっぴり大人の艶感も魅せ、男性を悩殺している。

現在、大相撲は5月場所の真っ最中。横綱・稀勢の里を筆頭に日々白熱の取り組みが続き、毎日、取り組み解説を更新する彼女のブログにも人気が集まる中、本人を直撃。今回のグラビアの裏話から相撲への思い、恋愛観までを聞いてみた!

―週プレのグラビアは約2年2ヵ月ぶりの登場ですね。

山根 はい。すごく嬉しかったです! でもモデルじゃないし、数回しかやってないから表情を作るとかなかなかできなくて。俯(うつむ)き加減とか難しかったですね。大丈夫かなぁ。

―バッチリですよ。すごくチャーミングです! でも久々で恥ずかしかったりは?

山根 それはなかったです。ずっと笑顔でやらせてもらいました。家の屋根に登って撮ったりもしたんですけど本当に楽しくて。でも出来上がりを見て、腕とかちょっとプニプニしてるなって、今さらながらちょっと反省してます。

―久々の撮影でダイエットとかは意識しなかった?

山根 う~ん。今回、特にはしなかったです。元々、ナイスバディじゃないから、痩せて胸とか今よりもっとなくなっちゃうのが怖くて(笑)。少しでもウエストが細く見えるよう頑張りました。

―記憶に残ってるカットはあります?

山根 最後のページです。砂丘で撮ったんですけど、私、鳥取出身なんで地元を思い出して、テンションが上がりました! あと畳の間でも撮ったんですけど、おばあちゃんの家にいるみたいですごくくつろいじゃいましたね。

―それにしても、気になるのはタイトルといい、コピーといい、やたら相撲づいてるというか。タイトルは「恋どす」とか「大金星、待ったなし」みたいな。

山根 あははは。そうですよね。私的にはすごく嬉しいけど、このコ大丈夫かなって思われちゃうかも。

山根千佳161


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017