『週刊プレイボーイ』24号で再びグラビアを披露してくれたMIYUが大人っぽく…

女性5人組ダンス&ボーカルグループ「CHERRSEE(チェルシー)」が3rdシングル『Cry again』を発売。この新曲で初のメインボーカルを務めるのが、末っ子メンバーのMIYUだ。

今年2月、『週刊プレイボーイ』11号でグラビアデビュー、“みゆパイ”としても話題となったが、その反響に応え『週刊プレイボーイ』最新24号にも再登場! 「ニッポンのグラビア」をテーマに畳の上や縁側、お風呂場など古民家でくつろぐ18歳の今を撮影。この春に高校を卒業し、ちょっと大人になった姿を披露している。

その卒業後に大阪から上京、現在は「CHERRSEE」のファンを増やすためにイベント出演や撮影、ダンスレッスンに励んでいる毎日だが、新曲のリリースイベントも始まり、2回目のグラビア登場となるMIYUが一体、どんな女のコに成長しているのか…? 撮影の様子や新生活、恋愛についても聞いてみた!

―前回のグラビアは反響ありました?

MIYU ありました! グラビアを見てイベントに来てくれた方もいて嬉しかったです。メンバーにはグラビアに出ることしか伝えてなくて、発売されるまで水着姿を見せてなかったんです。みんなで集まった時に見せたら、めっちゃ喜んでくれました!

―元々、メンバーからもグラビアをプッシュされてたんですよね?

MIYU そうなんです。「挑戦してみれば?」ってずっと言われていて。お母さんも発売日に「週プレ、買ったよー」って写真がLINEできました(笑)。

―いいお母さんですね! 撮影は慣れてきました?

MIYU 初めての時は緊張でガチガチやったんですけど、今回は同じスタッフさんと一緒だったのでリラックスして取り組めたと思います。私、すぐ緊張しちゃうんですよ(笑)。ライブ前もいつも緊張するんですけど、その緊張感をプラスに持っていけるように頑張ろうと思っていて。

―緊張をほぐすために何かやってたりは?

MIYU 無意識なんですけど、「大丈夫、大丈夫」ってひとり言を言ってるみたいです(笑)。撮影の時も言ってたかも。

―そのおかげでバッチリ大丈夫! 今回の撮影自体はどうでした?

MIYU 初めてのことばかりで。浴衣での撮影も、海で水着の撮影もだし、明るい色の水着を着たのも初めてだったし…。週プレさんにはいつも新しい経験をさせてもらってます!

胸とか必要なところは残しながら引き締めていきたい!

 

―浴衣の撮影では、けん玉を披露してくれました。

MIYU 昔っから、けん玉が得意なんです(笑)。最近はカワイいけん玉がいろいろあるんですよ。だから「マイけん玉」を持参しました(笑)。

―想像以上にうまくてビックリ(笑)。そして、相変わらずの完璧ボディ。普段からトレーニングしてるんですよね?

MIYU 撮影前はいつもよりジムに行く回数を増やして、食事の管理もきちんとして挑んでます。1日15キロくらい走ってました(笑)。

―そんなに!?

MIYU いつもよりハード(笑)。筋肉がつきにくい体質なんですけど、グラビアでキレイに腹筋割れてるような体ってめっちゃいいですよね。ダイエットして、ただ細くなるんじゃなくて、胸とか必要なところは残しながら引き締めていきたいです!

―春に上京して、東京での新生活は?

MIYU 高校の頃から東京と大阪を行き来してるので、上京したって感覚はあまりないんです。でも、家事を頑張ってます。メンバーと暮らしてるので、炊事も洗濯もそれぞれがやらないといけなくて。お昼ごはんのお弁当は、ほぼ毎日作ってます。

―偉い! 節約のため?

MIYU 節約もありますけど、コンビニに行くと余計なものまで買っちゃうんです。つい誘惑に負けて(笑)。

―わかります(笑)。前回のグラビアの時より、少し大人になった?

MIYU どうやろ…。でも早く大人になりたいです! 大人の女性って自分の意見をしっかりと持っていて、誰にでも優しくて思いやりのある方だと思うんです。CHERRSEEのメンバーはみんな私より年上で大人なので、早く大人になりたいっていつも思ってしまうんです。

―新曲『Cry again』の衣装も大人っぽいですね! 

MIYU はい、これまでとは雰囲気がガラッと変わって、全く笑顔なしの切ないミュージックビデオになってます。CHERRSEEの曲は片思いソングが多くて、1回も実ったことがないんです(笑)。いつかは、実ってほしいんですけど…。

恋愛している時間はないです(笑)

―自分はどんな恋愛がしてみたい?

MIYU 今の一番はダンスとか歌なので、恋愛している時間はないです(笑)。そんな時間があるなら、練習を頑張りなさいって時なので!

―ストイック! でも、好きなタイプの男性くらいは…。

MIYU 面白くて誠実な人。笑わせてくれる人がいいです(笑)。

―年齢のわりにおっとりしてるから、大人っぽく見られません?

MIYU いやぁ、友達といる時は子供っぽく見られるんですよ。私、ゲラなんですよね(笑)。笑いのツボが浅いから、なんでもすぐ笑っちゃう(笑)。

―今回のグラビアでも笑顔が最高です!

MIYU ありがとうございます(笑)。こうやって機会をいただいてるので、もっと活動の幅を広げていきたい。皆さんから「もっとMIYUのグラビアを見たい」って声をいただくと、頑張ってよかったなぁと思えるので。

―今後、グラビアで着てみたい衣装、行きたい場所とかあります?

MIYU 浴衣の撮影をしてみたいってずっと思ってたんですけど、今回はその願いが叶ったんですよ! 行きたい場所は、沖縄! 暖かいところで撮影してみたいです(笑)。

MIYUのグラビアは週刊プレイボーイ24号(5月29日発売)に掲載!! 

(取材・文/釣本知子 撮影/細居幸次郎)

■MIYU1998年8月27日生まれ、大阪府出身。血液型=B型。身長157cm B86 W60 H84◯女性5人組のダンス&ボーカルグループ「CHERRSEE」の末っ子担当。3rdシングル『Cry again』発売でリリースイベントを各地で実施中。詳細はオフィシャルホームページにて。公式instagram【@miyu_cherrsee】