週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 注目の映画監督と異色漫画家が共鳴した、問題作『恋と罰』――「すべての片想いをしたことある人に贈ります」

ニュース

注目の映画監督と異色漫画家が共鳴した、問題作『恋と罰』――「すべての片想いをしたことある人に贈ります」

[2017年05月30日]

2

―ということは、ローションプレーならぬペンキプレー的なマニアックなシーンもありますが、それも…。

松居 興奮すると思いません!? 興味はあるけど、手を出したらまずいなあと思うプレーのひとつですね(笑)。

オオイシ あのペンキプレーは、原作としていただいた文字の段階ならいいんですけど、絵にするとなると「室内でどうやったんだ?」「目は開けられるのか?」とか、どう描いていいか、かなり悩みましたねえ(笑)。

松居 僕は欲望というか、恥ずかしい部分を全部、オオイシさんに見せているんですけど、さらに詰問されるという…。

オオイシ 僕も松居さんのディープな壁を見せられて「ウワーッ! なんだこれは!」となってるんですけど、絵に落とし込まなきゃいけないんで「その恥ずかしい部分、もう少し見せて!」「ディティールまで見せて!」って迫るというね(笑)。

◆後編⇒『バイプレイヤーズ』で注目の若手監督が原作! “片想い”をテーマにした問題作『恋と罰』コミック化で語る創作の裏側

(取材・文/水野光博 撮影/村上庄吾)

IMG_7006

●松居大悟(まつい・だいご)
1985年生まれ、映画監督、劇団ゴジゲン主宰。福岡県出身。監督作に『アフロ田中』『私たちのハァハァ』など。『アズミ・ハルコは行方不明』は第29回東京国際映画祭コンペティション部門出品。ドラマ『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』ではメイン監督・脚本を担当

●オオイシヒロト
1979年生まれ、漫画家。大阪府出身。代表作に『包帯クラブ』(原作:天童荒太)、『スナーク狩り』(原作:宮部みゆき)、『奴隷区 僕と23人の奴隷』(原作:岡田伸一)、『0恋~ゼロコイ/交わりたい僕等~』(原作:Q)、『ごくべん』、等多数。「コミックゼノン」2012年1月号にて短編『ゲームするしかない君へ』を原作・松居大悟との初タッグで発表

■『恋と罰』上下巻発売中! 発行:太田出版

カバー上


馬場ふみかカレンダー

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.31 Jul 31st 2017
    • No.30 Jul 24th 2017
    • No.29 Jul 17th 2017
    • No.28 Jul 10th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小倉優香、いま日本で一番水着が似合う女の子!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.31