週プレNEWS TOP 連載コラム 萌え萌え倶楽部 「実は肩書に弱い」OLは58%! 彼女たちが好きな肩書は?

連載コラム

「実は肩書に弱い」OLは58%! 彼女たちが好きな肩書は?

[2017年06月02日]

体育会系出身は「頼りになる人」、北海道出身は「優しい人」…(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.341』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

人は中身だ!とか言いつつも肩書って、やっぱり女性にとっては超重要。じゃあいったいどんな肩書がモテるんでしょうか?

●体育会系
体育会出身という肩書に異常に弱いです。特に「子供の頃からスポーツをやっていて、インターハイに出場したこともある」とか「大学時代は体育会系○○部の部長でした」といった、わかりやすい経歴があると目がハートになっちゃいます。体育会系出身というだけで、「頼りになる人」「出世する人」と思ってしまうのは私だけなのでしょうか?
(80年代のドラマが大好きな家電・26歳)

●出身地萌え
私が重要視しているのは男性の「住まい」や「出身地」。具体的には、男性の出身地が「横浜」「神戸の芦屋」「東京の港区、世田谷区、国立市」「鎌倉」「逗子」みたいなハイソな街だと、なんだかソワソワしちゃうんです。いい街の出身だと育ちもよさそうに思えるんですよね。あと、「沖縄」と「北海道」の出身の人にも弱いです。それだけで優しい人に見えちゃうんですよね(笑)。
(宮沢賢治が大好きな商社・27歳)

●やっぱり勤め先
定番ですが、気になってしまう肩書は「勤め先」。合コンに誘われたときに相手の男性陣の会社次第で、行くか行かないかを決めるといったこともしばしばあります。でも以前、某有名商社マンが来ると聞いて参加した合コンで盛り上がったんですが、仲良くなったカレが売れない役者だと判明するという、まさかのケースもありました(汗)。
(夢日記をつけている夢を見るのが大好きな商社・28歳)

●学歴に弱い
私に効果バツグンの肩書は高学歴。私の周りでは、一番人気が慶應義塾、次は早稲田、そして次に明治大学といった感じ。この3大学の出身というだけでカッコいいと感じます。逆に東京大学レベルだと、カッコいいというよりも珍しいという感覚。それはそれで会ってみたいと思うのですが……。学歴に弱いのは私が勉強できないからかも。
(ムード歌謡アイドルにはまる商社・25歳)


馬場ふみかカレンダー

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.31 Jul 31st 2017
    • No.30 Jul 24th 2017
    • No.29 Jul 17th 2017
    • No.28 Jul 10th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小倉優香、いま日本で一番水着が似合う女の子!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.31