週プレNEWS TOP 連載コラム 語っていいとも! 語っていいとも! 第41回ゲスト・坂下千里子「政治は好きなんで…立候補するとかは全然ないですよ!」

連載コラム

語っていいとも! 第41回ゲスト・坂下千里子「政治は好きなんで…立候補するとかは全然ないですよ!」

[2017年06月04日]

変わらぬ若さと好奇心旺盛なバイタリティーを持つ、坂下さんの素顔とは…

あの国民的バラエティ番組のスピリットを引き継ぎ“友達の輪”を!とスタートした『語っていいとも!』

第41回のゲストでタレント・女優のMEGUMIさんからご紹介いただいたのはタレント・女優の坂下千里子さん。

『王様のブランチ』にブランチリポーター(ブラン娘)として出演すると、バラエティでもそのオープンで明るいキャラが一躍、人気に。08年の結婚・出産後も活動の場を広げ、情報番組のコメンテーターからキャスターまでマルチな活躍。

変わらぬ若さと好奇心旺盛なバイタリティーを持つ、その素顔とはーー。(聞き手/週プレNEWS編集長・貝山弘一)

―MEGUMIさんからの御紹介ということで。メッセージがですね、「またあのお寿司屋さんに行こうよ」って。

坂下 あはっ(笑)。こっちのセリフだわ、はい。私もあそこで会いたいです(笑)。

―お互い忙しいし、なかなかタイミングが合わないとのことでしたが…。

坂下 そうですね。仲良いお友達はグループで6人かな。みんなのお誕生日月とかで2ヵ月に1回は必ず会うみたいな感じなんですけど、メグちゃんは舞台もやって、地方公演なんかもあるので。

ここ最近、そのお寿司屋さんに久しぶりに行きましたね。それも秋田から駆けつけてくれて。たぶん、私たちに会うっていうより、そのお寿司屋さん前提で来たと思うんですけど(笑)。でも「よく来たね!」っていうぐらい秋田から最終に乗って来ましたね。

―そういうグループがあるんですね。では結構、つきあいも長くなって?

坂下 もう、長いですねぇ。お互い結婚する前からなので、20年弱ぐらい。だって、メグちゃんがまだがんがんグラビアやってる時ですから。私、よく怒ってたんですよ。なんか、彼女もまだ20代前半で、“神の子”KID(山本徳郁)の試合観に行くのを誘ってもらって。

そしたら待ち合わせで、ものすごい露出してキャミソール1枚みたいな感じで、胸をこんなぶるんぶるんさせて来て(笑)。その時に「ちょっとMEGUMI!」って。人がいないところに行って、「あんたこれ、自分の商売道具なんだから隠しなさい!」って。

―商売道具(笑)。人前で簡単に見せるんじゃないよ、みたいな。

坂下 そう、「簡単に出しちゃダメだよ、普段も大事にしなきゃ!」って、1回怒ったことあったんですけど。「先輩、私、露出狂なんすよ」って言うから、「もう、それじゃしょうがないな」って(笑)。

―あははは。彼女自身、「あの頃は何も考えてなくてイケイケで、結構、図に乗ってましたから」って言ってましたけど。

坂下 でもメグちゃんはいつもね、すごい大人びてて、すごく冷静な…なんだけど、ダイナマイトボディの持ち主でしたから。そうやってね、向こうから走って来て、ぶるんぶるんいってるもんだから、もう危なっかしくて(笑)。「あなたのは宝だから、ちゃんとしまいなさい」ってのを教えましたけど。

―「宝だから」っていいですね(笑)。そこは年上目線として、お姉さんになるわけですね。

坂下 でも普段は同級生ぐらいの気持ちで。最近はその誕生日の会とかで会っても、メグちゃんは20代後半ぐらいから、もうホントに落ち着いちゃってて。ピチピチ感もなく、逆になんでこんなどっしりいつも構えてるの?って、すごい思うんですけど。

―妙に老成したような?(笑)

坂下 そう。老け出してっていうのとも違うんだけど。昔はいつも「あざぁーす」とか「えぃっす、先輩、えぃーす!」みたいな感じの挨拶だし、もう他のコならはっ倒す感じだったけど(笑)。MEGUMIだから許せるみたいなところもすごいあって。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.41 Oct 9th 2017
    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.41