週プレNEWS TOP 連載コラム 萌え萌え倶楽部 ガツガツいくとうまくいかない? 彼女たちがついつい引っかかった“居酒屋ナンパ”体験とは?

連載コラム

ガツガツいくとうまくいかない? 彼女たちがついつい引っかかった“居酒屋ナンパ”体験とは?

[2017年06月09日]

大混雑の居酒屋に友達と並んでいたら…(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.342』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

居酒屋ナンパって、ガツガツいくとうまくいかないもの。ということで、OLちゃんたちが心を許した巧みなナンパテクを紹介します!

●入店待ちで
華金で大混雑の居酒屋に友達と並んでいたら「すみません、4人ならすぐ入れるって言われたんですけれど、ご一緒できませんか?」と声をかけられたことが。ナンパには普段は乗らないのですが、待つのに疲れ、おなかもすいて、喉も渇いて、声かけてきたふたりも普通の男子だったので、ご一緒することに。ふたりは害なくいい人。しかも同い年とわかって盛り上がりました。今でもたまに会う飲みトモです♪
(スポーツカーを運転してストレス解消するコンサル・27歳)

●ボトル入れちゃったから
同じ部の女子3人で飲んでいたら、隣の男子4人組に「一緒に飲みません? ボトル入れちゃったんで、飲みきれないし」と誘われました。4人とも楽しそうな人だったので「でしたら」ということに。ウイスキーをたくさんごちそうになり、2次会でカラオケに。LINEも交換して、楽しい夜になりました。
(昨年フルマラソン完走を達成したアパレル・26歳)

●誕生日作戦
友人と飲んでいたら、30代とおぼしき男性ふたりが「お話し中すみません。僕たち今日誕生日なのに、互いに彼女がいなくて……」と控えめに声をかけてきて「厚かましいんですが、お祝いしてくれませんか?」と誘われました。ふたりとも誕生日って嘘くさかったんですが、OKしたら、本当にうれしそうで。その笑顔がかわいくて、しかもごちそうしてもらってラッキーでした。
(イケメンより面白い人が好きなアパレル・26歳)

●一番多いパターン
居酒屋ナンパで一番多いのは隣に座った人が「ごめん、今の話聞いちゃまずいと思ったんだけど、聞こえちゃって」とか言って絡んでくるパターン。楽しそうなら合流します。一度、両隣に座った別のグループから声をかけられて、総勢12人で飲んだこともありました。
(日本舞踊の名取の広告・26歳)


馬場ふみかカレンダー

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.31 Jul 31st 2017
    • No.30 Jul 24th 2017
    • No.29 Jul 17th 2017
    • No.28 Jul 10th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小倉優香、いま日本で一番水着が似合う女の子!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.31