ココリコ田中さんと小日向さんの相性は良かったのですが、運気が反対だったのが良くありませんでした(イラスト/服部元信)

“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

芸能界ではいつも結婚と離婚の話題が注目されますね。

だいぶ前になりましたけど、テレビの番組で小倉優子さんの離婚を占いました。以前に占ったことがあったのですが、彼女のケースは、元夫のほうにもともと「不倫する星」があって「気をつけてくださいね」と言っていたのです。それにしても妻の妊娠中に、しかもその後輩と不倫するなんて少しひどいですね。

最近では、ココリコの田中直樹さんと小日向しえさんの離婚も「なぜ?」と話題になりました。息子さんふたりを授かって、幸せそうに見えていましたので。離婚後の親権も父親の田中さんが取ったというからちょっと複雑です。

もちろんこのふたりのことも、番組で共演させてもらったときに占わせてもらいました。相性はかなり良かったんですよ。ただ、田中さんの運気が2年前から乱れ始め、魅力が陰るタイミングに入った。それに対して、小日向さんのほうの運気が絶好調。昨年末から一気に女性として輝く時期に入ったんです。正反対の時期。

もともと小日向さんはストレスを抱えやすく、やや怒りっぽい星を持っています。ふたりの運気が大きくずれたところで、もともとメンタルの弱い田中さんと、どんどん溝ができてしまったのでしょう。おそらく昨年いろんなことがあったはずで、そのタイミングで話し合って解決しておくべきだったのですが。

小倉さんとココリコ田中さんの相性はかなりいい

で、ここからはおせっかいな占いなんですが(笑)、小倉さんとココリコ田中さんの相性はかなりいいです。友達から恋に発展しそうな感じ。小倉さんは身長の高い男らしい人が好きなので、まずは何かの番組で「バツイチ特集」に出てもらって、知り合ったらうまくいくかも。それぞれ息子さんもふたりいますしね。

まぁ冗談はさておき、このところ、一般の男性からも結婚生活での悩みを相談されるようになりました。多いのは、「働きすぎないで、家庭サービスをしろ」と妻が腹を立てるケース。これは難しいですね。あまりに仕事の足を引っ張るマイナスな関係の場合は別れたほうがいいですよとアドバイスもします。それは縁がなかったということなので。

ちなみに僕の五星三心占いの分類で、ココリコ田中さんは銀のインディアン、小倉優子さんの元夫は金のインディアン。ここ2年は「インディアン」の男性が離婚しやすい運気でした。来年、再来年は「金の羅針盤・銀の羅針盤」の男性に離婚しやすい星がめぐってきますので、要注意ですよ!

●ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い