週プレNEWS TOP 連載コラム 語っていいとも! 語っていいとも! 第41回ゲスト・坂下千里子「芸能界入りの動機は…フラれた人を見返そうと思って(笑)」

連載コラム

語っていいとも! 第41回ゲスト・坂下千里子「芸能界入りの動機は…フラれた人を見返そうと思って(笑)」

[2017年06月11日]

自分の立候補については「ダメ、絶対」? 表情豊かな素っぴんキャラも魅力の坂下千里子さん

あの国民的バラエティ番組のスピリットを引き継ぎ“友達の輪”を!とスタートした『語っていいとも!』

前回、タレント・女優のMEGUMIさんからご紹介いただいた第41回のゲストはタレント・女優の坂下千里子さん。

08年の結婚・出産後も活動の場を広げ、情報番組のコメンテーターからキャスターまでマルチな活躍。変わらぬ若さと好奇心旺盛なバイタリティーで、最近では国際情勢番組や選挙特番にも出演。前回、政治にも興味があるという話まで伺ったがーー。(聞き手/週プレNEWS編集長・貝山弘一)

―やっぱり、そのワクワクが『これでわかった!世界のいま』みたいな番組の起用にも繋がって。好奇心キャラというか、そういう表情やリアクションも買われてのことなんでしょうね。

坂下 そうなんですかね。私が出てたら、「あ、千里子が出てるなら、俺でもわかるんじゃないか」みたいな感じで。たぶん、チャンネルを止めてもらいやすいのかもしれない。ほんと、完全に自分の興味だけで…。でも、すごい好きなんですよ、TV自体が。元々、TVっ子だから。

―すべてに興味津々というか。そこに自分も飛び込んじゃって、疑問を持ったら質問するのも結構好きですよね?

坂下 好きです好きです。だから政治家とも喋りたいんですよ。なんか、ミーハーでもどんな質問でもいいやって。

―今、ふと思いましたけど『朝まで生テレビ!』とかも出たら面白いかもですね。

坂下 あー、出てみたいけど、怖いな…。いつもずっと観てて、ちょっと興味ありますけど。

―あそこの中に放り込んだらどうなるんだろうっていう(笑)、ドキドキな…。

坂下 あはは(笑)。あたふたしてるけど、でも何か一発言わなきゃみたいな。あいつ、何を発するんだっていう、ちょっと興味はありますね。

―こんな話をしてたら、きちゃいますよ。小池(百合子)さんからも。女性候補として(笑)。

坂下 あははは(笑)。都民ファースト、行っちゃいますかね(笑)。いやいや、それは絶対ダメですよ~!

―でも、そもそも最初に『王様のブランチ』でリポーターとかやってた時も、基本は同じなんじゃないかと。新しい情報に興味や好奇心でリアクションするっていう。

坂下 だからそれも、もう今だから笑い話なんですけど、19、20歳とかでディズニーランドのロケに行ったのかな。地方から小6で1回来たかなぐらいだった人間が仕事で行けて、すーごい楽しくて、はしゃぎまくっちゃったんですよ(笑)。ホントに。うわー!ミッキー!みたいな。

―その時の回を見たような記憶が…。

坂下 だって、東京出てきて、そんなの仕事で行けるなんてありえないから、わーってはしゃぎすぎて…。その時のディレクターが駆け出しの方だったんですけど、「すごくいいのができたから、今日のV楽しみにしとけよ」って言われて、「はい!」ってスタジオに行って。ところが、放送終わったらプロデューサーに呼ばれて「なんなんだ、あのはしゃぎ方は!」みたいにすごい怒鳴られちゃって。

―お仕事なのに、素ではしゃぎすぎてどうする!って?

坂下 そう。「自分たちだけ楽しみやがって、あのVTRは最低だ!」みたいな。トップのプロデューサーにそんな怒られたらシュンってなるじゃないですか。そしたら、次の月曜日、そこの数字だけぼーんって上がってたっていうんです。

―それがすごい好評だったんですよね。それもちょっとした伝説みたいな…。

坂下 で、次の収録の時、「よかったな、あのVな」とか言われて、「なんだこの世界は!?」って思ったことをすごい覚えてます。


馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.41 Oct 9th 2017
    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.41