週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 史上初のW表紙! 浅川梨奈&渡邉幸愛の野望「スパガのメンバー全員をいつかは脱がしたい!」

ニュース

史上初のW表紙! 浅川梨奈&渡邉幸愛の野望「スパガのメンバー全員をいつかは脱がしたい!」

[2017年06月12日]

『週刊プレイボーイ』26号でW表紙を飾った浅川梨奈(右)と渡邉幸愛(左)

週プレ史上初のW表紙を飾った浅川梨奈(なな)ちゃんと渡邉幸愛(わたなべ・こうめ)ちゃん。

しかも、記念すべきことはこれだけではない。『週刊プレイボーイ』26号の発売日である6月12日、ふたりの所属する「SUPER☆GiRLS」(以下、スパガ)が結成7周年を迎えたのだ。スパガの過去と未来、そしてお互いのグラビアの感想も語ってもらった。

■スパガに憧れたふたりのシンデレラストーリー

―スパガ結成7周年、おめでとうございます! とはいえ、ふたりは初期メンバーではないんですよね。

渡邉 実は私、「avexアイドルオーディション2010」(スパガのオーディション)で落選しているんですよ(泣)。2次の歌唱審査で倖田來未(こうだくみ)さんの『恋のつぼみ』を歌ったんですけど、緊張と練習不足で歌詞が飛んでしまい……Aメロは全滅。結局、Bメロからサビまでしか歌えなかったんです。あのときは悔しくて、人目もはばからず号泣しました。

浅川 スパガが結成したとき、私はまだ小学生で、ただのアイドルオタクでした(笑)。当時からスパガが好きで、クラスメイトに“布教”する毎日。「私はメンバーの田中美麗(みれい)ちゃんが好きで、まだまだ有名じゃないけど、この子たちはゼッタイに来るから!」って力説していましたね(笑)。

―その頃はスパガに入りたいって思っていなかったの!?

浅川 当時、スパガは始動したばかりで、まさかメンバーが入れ替わるなんて思っていなかったので、入りたいとか考えたこともなかったです。ただ、スパガ結成1周年ライブを見に行ったとき、「ストリート生」(アイドルデビュー候補生)がお披露目になって、田中美麗ちゃんの後ろで踊ったり、目を合わせたりしているんですよ! そのことにものすごいジェラシーを感じて、私もあのポジションに就きたいって思ったんです。

―それで翌年開催の「avexアイドルオーディション2012」に応募したんですね。

浅川 そうなんです。ただただ、田中美麗ちゃんに会いたいという思いだけでストリート生に受かったという、いわばオタクの「シンデレラストーリー」です(笑)。

―その後、ふたりは2期メンバーとして、2014年にスパガに加入しました。

浅川 スパガに新加入するのは3人って事前に聞いていて、ストリート生から私と内村莉彩が選ばれたんです。残るひとりは外部の人だって言われて、「え、誰?」みたいな(笑)。

渡邉 もともと私は、地元・仙台で生まれたアイドルグループ「Party Rockets」の初代リーダーだったんですよ。当時、ストリート生で結成された「Cheeky Parade」と対バンすることが多くて、2013年の秋くらいにエイベックスの方から「スパガに入りませんか?」って声をかけていただいたんです。グループのこととかいろいろ悩んだけど、ラストチャンスのつもりでやってみようと。

―なじむまで大変だったんじゃない?

渡邉 最初は本当にアウェーでした。しかも、ファンの人たちからも「スパガは永遠にオリジナルメンバーの12人」とか言われてしまうし……。あの頃は本当につらかったなぁ。

浅川 幸愛はいつも泣いていたよね。大丈夫かなって心配だったもん。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみかカレンダーブック2018 予約受付中!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • August 7th, 2017
  • No.33 Aug 14th 2017
  • No.32 Aug 7th 2017
  • No.31 Jul 31st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】わちみなみ、Hカップ現役JDアイドル

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017

メルマガ会員&アンケート 2017年No.34&35